先日、土呂にあるネイルとメイクのサロン クオーレ さん で、
メイクモデルになってきました~(^O^)

今、オーガニックメイクアップアーティスト養成コース受講中のかたが
私がモデルでも良いそうで汗思わず「年齢制限なしですか~?」
って尋ねちゃいました。

今回はアンチエイジングということで
年齢を重ねると下がった線が目立って行くので
(ほうれい線もたるみもそうですよね)

上向きの線を作ってあげるといいそうです♪
ほほ~なるほど合格  いちばんわかりやすいのが眉毛です。

そしてそして、今回初めて「つけまつげ」つけました~音譜
実はつけまつげって面倒で、重そうで、付け方がへたくそだと
ちょっと情けない感じになっちゃうものというイメージでした。
でも・・プロにつけていただくと、あら~ 目がパッチリ目
私、奥二重で重たい目なんですが、まつげがついただけで違います。

家に帰ってきた娘たちが私の顔を見て次々に
「ガラスの仮面に出てきそうだ~!!!」ですって。
どういう意味だはてなマーク

女性はいくつになってもメイクすると元気が出ますよね。
こんなに暑いと外出しない日はメイクしなかったりしますが
そんな日はなんとなくダラダラしちゃったり。

覚えてきたメイク方法を忘れないようにがんばってみま~す!