父の日プレゼントとお裁縫部 | 広島の屋根・瓦のお店 ウィズホーム~屋根屋の嫁の徒然日記~不動産部門担当してます

父の日プレゼントとお裁縫部

今週末は父の日白戸次郎ということで、おうち保育では、
ちびっちょちゃんたちパパさんに、ちびっちょちゃんのお絵かきを
かわいく飾ってプレゼントayaしたいな~と思って、タペストリー
にすることにしました。

まずは、ちびっちょちゃんたちにお絵かきをしてもらいます~。

おうち保育BELIVE~屋根屋の嫁の徒然日記~

おうち保育BELIVE~屋根屋の嫁の徒然日記~

クレヨンの使い方も上手になりましたうんうんキラキラ

で、木曜日のお裁縫部にお昼から参加して~
家にあった余り布を四角に縫い縫い・・・。

途中美味しい持ち寄りランチを頂いて~ラブラブ
今日はね、サラダ寿司・和風ハンバーグ・野菜スープ・さつまいもの小鉢と
デザートはレモンゼリー&ミルクのムースでした。ほんっとに美味しかった~!

おうち保育BELIVE~屋根屋の嫁の徒然日記~

おうち保育BELIVE~屋根屋の嫁の徒然日記~
和風ハンバーグはね、ゆうすけくん母が作ってくれたんですが、
豆腐が入ってて、ふんわりでしたラブうちもハンバーグに豆腐を入れるけど
あのふんわり具合いいわあ~。割合聞くの忘れたんで今度きいとかねば。

で、ちょっとまったりしてから、作業再開ステッチ
どうしようかな~と思ってた絵を飾る部分と、タペストリーの棒の部分を
裁縫部のみんなが色々考えてくれて、ゆうくん母が提供してくれた
「クリアファイル」&「菜箸」で解決アップ

またしても、頂き物万歳万歳のあもぽんでした笑


つっくん母が男前な感じで、菜箸をノコでぎこぎこ切ってくれて、
上の部分に通して完成~!


おうち保育BELIVE~屋根屋の嫁の徒然日記~

か・・かわいい・・
ラブラブ>w<ラブラブ

制作費~~0円!!!!
みんなの力・・・Priceless!!!akn


今後のお絵かきも入れ替えて飾ってもらえるといいなあと思いますキラキラ


さて・・・。我が家の父の日どうしようかねえ・・・エヘ