夏休みに参加したバスボム作りの楽しさが忘れられず、
「またやりたい!」
とママにねだり続けていた子ニコニコ

夏休みに参加する予定だったのに、
風邪をひいて参加しそびれていた子ニコニコ


そんな方々の熱いリクエストにより、
春休みも
しゅわしゅわバスボム作り
をしました。



「かおりのはなし」恒例の
「嫌なかおりのはなし」
では、
「ぼくは嫌いな香りなんてないよ!」宣言。

ほんとに?
おとうさんのおならもOKなのか?

と確認するも、
父上がローズの香りなのか、
彼が海よりも広く深い心の持ち主なのか、
「大丈夫だよ!」
と、にっこり。
母、苦笑笑い泣き


通常お子さん講座でしている「かおりのはなし」を既に聞いている子の方が多かったので、
今回は「かおりあてクイズ」を多めにしました。

手元にあるかおりの写真や解説を見ながら、かいだ香りを当てていくゲームです。
我が家に原料植物があるものは、実物も見たり触ったりしてもらいました。


香りをかいでもらったときの反応は
毎回毎回楽しみで、

う"っ!と顔をしかめたり
わぁっ!とにっこりしたり
ピンク!灰色!とイメージカラーを発言する子もいました。

クイズを楽しみつつ、お気に入りの香りを決めてもらって、
いよいよバスボム作りウインク

思い思いの色と香りのバスボムができました。


最後は「まじょのティータイム」
ここまで、あなたたちに楽しんでもらったのは
実は罠でね…

これから鍋に子どもを入れて煮込もうか…
それとも、この紫の飲み物を与えて
子どもたちを動物に変えてしまおうか…

などという悪い冗談に緊張が走りますグラサン



紫のいかにも怪しい飲み物を恐る恐る
飲んだ子どもたちは、

魔女に煮込まれることもなく、
気づけばお尻にしっぽが生えていることもなく、
無事におうちに帰ることができました。

めでたし、めでたし。


紫の怪しい飲み物は
ブルーマロウカルピスでしたウインク



横浜・日吉 アロマテラピー教室&トリートメントサロン
with aroma

news
・今年もやつらがやって来ます。
 アロマで花粉症緩和講座
 ~花粉の季節を少しでも楽に!

・春先不調に
  アロマボディリンパケア


menu
アロマクラフト講座
アロマテラピー検定対策講座
アロマボディリンパケア
フェイシャルリンパケア
助産院産後ボディケア
  ヒヨコ横浜ママのためのフリーマガジン
はぴはぴ に掲載されました。

ニコニコ出張講座、出張施術、店舗内ワークショップ、イベント出展などご相談ください。

ニコニコ自宅サロンと出張先
どこで施術を受けようかしら?
★こちら★をご参照ください。

access
・自宅サロン 平日10:00~14:00
横浜市港北区日吉本町4丁目
横浜市営地下鉄グリーンライン
日吉本町駅より徒歩10分
東急東横線日吉駅・綱島駅より徒歩20分

とわ助産院(出張先) 月2回
横浜市鶴見区鶴見中央1-10-20

・カルチャーサロンフォンテーヌ(出張先)
横浜市港北区日吉本町4-1-55


メールお問い合わせ・お申し込み
今井 紀子
(公社)日本アロマ環境協会認定アロマセラピスト
(公社)日本アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクター
社会福祉士
保育士