四国「道の駅」スタンプラリーの期限が近づいていますガーン

 

全部で83駅あって、残りまだ20駅近くあったので、昨日慌てて高知の果てまで走ってきました。今回目指したのは足摺岬方面。走行距離は約600km。うん、余裕爆笑

 

朝6時に出発しましたが、このままいくと道の駅営業前に到着することに気づき、当初は西から回る予定でしたが、早く開いている東から行きます。

 

弾丸ツーリングといえども、せっかくなので足摺岬も見ていくつもりでしたが、何も考えずナビに従って走っていたら、「めじかの里」についてしまいました。どうやらショートカット(青の矢印)をしてしまったようですガーン

 

仕方なく引き返しましたショボーン

 

四国最南端!足摺岬どーん爆笑

 

ここには不思議スポットがいくつかありました。まずこれニコ

 

・・・わかりませんでしたキョロキョロ

 

続いてこれ。

 

・・・まったく聞こえませんでしたキョロキョロ

 

出かける時は寒くて防風インナーを着たくらいだったのですが、11時の段階で汗だく状態。この気温差を調整する方がしんどい!

 

その後は、高知の海とワインディングを堪能しました爆笑

 

途中、再びナビがものすごい道を案内してくれて、ほぼ360度のヘアピンが連続!NCで初めてバンクセンサーを擦りました(しかも左右)。もっとイケると思ってたんですが、予想外にすぐ擦ったので、ちょっといじろうか迷ってますニコ

 

結局1日で回った道の駅は10駅!欲張って宇和島まで行って、そこからあと3つ取りたかったのですが、道の駅が閉まってしまうのと、帰ったら21時を過ぎそうだったので断念。ちなみに、道の駅のレビューは割愛します・・・。ほとんど滞在せず、お土産を買いに来たわけでもないので、あんまりじっくり見られていませんショボーン

 

ただ、うわじまのきさいや広場は、道の駅じゃないです!もはやお土産売り場とイベント会場と化していて、気軽に休憩できませんでした。

 

走行距離679kmは思ったより短かったです。最後の高速で飛ばしてしまったので結果が悪くなりましたが、今回もなかなかいい数値でしたチュー

 

次はしまなみ海道でも行きますかね!引き続き四国を堪能しますニコニコ