NC750SDCTで行くUFOライン

テーマ:

NC750SDCTの前に乗っていたのは、SKYWAVE TYPE Mというスクーター。

 

日常の使い勝手がよく、ロングツーリングでも疲れない。個人的にはビッグスクーター最強だと思っていました。

 

けど、パワー不足という問題に直面し、大型に乗り換えて今に至ります。

 

そのすかぶーと最後に走りに行ったのが、通称UFOラインという瓶が森林道です。

参考:すかぶーラストラン UFOライン

いいバイクだったなぁショボーン

 

UFOラインは、NCに乗り換えてずっと行ってみたかった場所だったので、先日走ってきました爆笑

 

相変わらずのぐねぐね道でしたが、すかぶーとは比べ物にならないくらいバンク角があるので余裕余裕照れすんなり入口までたどり着きましたチューやっぱり乗りやすいぞ、NC!ニコニコ


途中のワインディングを楽しみながら、ビュースポット到着ニコニコ

 

って、おい!ムキー

 

人が止めて写真を撮ろうとしているのに、目の前に車が止まりました。しかも、運転手がそのままどこかに消えていき、いくら待っても戻ってきませんムキー

 

仕方なく前に移動させましたショボーン

空が晴れていたらきれいだったのになぁキョロキョロ

 

小高い丘に上がって全体を撮ろうとしたのですが・・・

 

さっきの車が邪魔してバイクが写らないムキー

 

諦めてそのまま下山し、続いて面河渓へ。ブロ友さんが結構走っていたので、こちらも気になってました照れ

超水きれい!お願い透明度高い!ウインク

 

 

ただ、暑いガーンなので、バイクを降りて歩くまでの気力がなくなり、撤収ショボーン

 

途中ガソリンがなくなり、メーターが点滅し始めましたが、NCの燃費の良さを信じそのまま強硬して土佐町まで走り抜けましたニコ←内心はらはら

 

早明浦ダムの貯水量を確認。香川県はここの水次第で夏が越せるか決まるのですガーン

 

ちょっとやばくないですかびっくり

 

帰りは下道で帰る予定でしたが、オイル交換をしたかったので高速飛ばしてディーラーへ行きましたウインク

 

余談ですが、この猛暑の中走ってると、ヘルメットのインナーがずぶ濡れになるので、フルフェイスマスクなるものを買ってみました。

 

 

完全に怪しい人になれますお願いけど、かなり快適ですチュー

 

被ると暑いと思っていたらそうでもなく、これはかなりいいですよお願い

 

これで8月の1泊ツーリングも気持ちよく走れそうですニコニコ

AD