小春ちゃん ① | with-wonのブログ

with-wonのブログ

山形市内を中心に、出張ドッグトレーナーとして開業しました。
開業までの様子やその後の活動の様子をここで情報発信していきたいと思います。
どうかよろしくお願い致しますm(_ _)m

 今日は、小春ちゃんのお宅に伺ってきました。前回は、すごく吠えられ、警戒MAXだったので、今日はどうかな?と少し心配して伺いましたが、なんと、今回はほとんど吠えることもなく、すぐに近づいて来てくれました爆  笑

 

そして、レバーケーキもバクバク食べてくれました音譜 これなら大丈夫と思い、早速トレーニングの基本中の基本、アイコンタクトの練習から入りましたニコニコ 最初はなかなか目を合わせてくれませんでしたが、おやつの誘導ですぐに見てくれるようになりましたOK

 

途中、少しおもちゃを使って遊んだりしながら、楽しくレッスンできました。途中から、自分の判断でクリッカーを使ってみました。音への反応も良く、これからのレッスンでも使っていくと効果的ではないかと思いました。

 

最後の方では、なんとなくですが、お母様の顔をしっかり見ているような場面も見られ、今日のレッスンで『人の顔をみるといいことがある!』と実感してくれたことと思います。ぜひ1週間続けて様子を見てくださいルンルン これからの成長がますます楽しみになったレッスンでした。また来週もどうかよろしくお願いしますm(_ _)m