ジュードちゃん ③ | with-wonのブログ

with-wonのブログ

山形市内を中心に、出張ドッグトレーナーとして開業しました。
開業までの様子やその後の活動の様子をここで情報発信していきたいと思います。
どうかよろしくお願い致しますm(_ _)m

 今日は、結構暑かったのですが、ジュードちゃんの出張トレーニングに行ってきました爆  笑 基本トレーニングは継続して頂いているので、今回はお散歩の様子を見せて頂きました。

ピットブルというと、結構強力に引っ張る印象だったのですが、ジュードちゃん、すごくお利口で飼い主様の左側をゆっくり歩きますOK

 

一応いまのところチョーカーを使われているとのことでしたが、もう全然大丈夫! 首輪かハーネスに変えて大丈夫なレベルです。

 

お散歩のところどころで、指示を出して貰い、基本トレーニングの復習も音譜

 

ところどころで、匂い嗅ぎやお遊びの時間もしっかり確保してくれているようで、ジュードちゃん、お散歩を本当に楽しんでいるのがよくわかりましたルンルン

 

車や人通りの少ない道がいつもの散歩コースということなので、できるだけいろんな場所に連れ出してみてあげるといいかなと思いました。

 

で、おうちに戻ってから待ての復習兼新しいことにチャレンジ!! 周囲を回ったりといった刺激を加えても待てるように練習してみましょうと提案させて頂きました。ジュードちゃん、ガンバってねキラキラ 今日もよくガンバりました合格

 

次回は、いよいよ最終回。課題だった人慣れ・犬慣れのために別の場所で、うちのワンコも登場してのレッスンになります。暑さがちょっと心配ですが、ジュードちゃんのためにいいレッスンができるといいなと思っていますので、どうかまたよろしくお願い致しますm(_ _)m