帰ります Part2 | アホな社長の社長室より

アホな社長の社長室より

高校中退から起業し、会社経営をすることになり、
何に出会い、どんな考え方で経営しているかを
気ままに、気づいたことを
基本的にスタッフ向けに書いております。

東京からの新幹線より

ブログを書くには丁度良い

1時間30分...

なんとかじっとしてられる(笑)

 

それではいきます。

 

『理屈が成長を妨げ、

  人生をダメにする!』

 

成長できない人には

共通点がある。

 

分からないとやらない。

納得しないとできない。

準備できないとしない。

 

 

んで、そんな人の特技は

言い訳が上手い!

 

それも

「自分は間違っていない!」

ってムキになり方が凄い(笑)


そんなもん

理屈抜きに飛びこめる人が

現状も人生も変えられます。

 

いい人生を送るのに

大切なのは

 

いい結果に向かうために

大切なのは


 

人間性

 

次に

 

信頼関係


 

人間性が高い人とは?

信頼関係が築ける人とは?

 

それは

 

理屈抜きに動ける人です。

わからずとも飛びこめる人です。

 

そんな人たちが

 

不可能を可能にするのです。

奇跡を起こすのです。

 

周りの人生を変えるのです。

 

--------

 

今回の東京入りは

11月の初めに申し込んだ

昨日の勉強会。

 

一時は「やっぱり今さら..」

と思ってキャンセルしようとも

思いましたが、

本家本元のこの方が講師

ということで参加。

image

 

結果、正解でした!

偉そうに..

 

これからやろうとしてる事に

バッチリ引き寄せました

 

4時間、ほぼ休憩無しが

メチャメチャ早かった。

講義中、アイディアが

バシバシ降って来た。

 

で、今日はそのアイディアの

タネ探しとネタ探しに

 

こんな所や

image

こんな所へ

 

image

いや〜、さすがに

原宿はマジ浮くわぁ(^_^;)

 

でも、仕事だから

クレープ屋に並んで買って

食べ歩いてみた。

image

 

 

 

 

んなわけない!

無理無理無理💦💦

 

 

でも良い物が創れそうです。

楽しみにしてて下さい!

 

期待して頂いた以上に

必ずお役に立てるよう

頑張りますよ!

 

 

勿論、楽しみながらv(^^)v