昨日はお休みを取りUSJに行ってきました。


平日だしお天気もいまひとつだし、空いているかなーと思っていたのですが甘かった(笑)



パーク内は人・・人・・人・・・ びっくりしました。

何故USJに行ったかというと・・

タイ人の友達が親戚の子供2人連れて初来日! 子供たちの希望でUSJに行くことになったのです。



13歳の男の子と11歳の女の子はとっても礼儀正しく可愛らしい子供たち



日本のアニメーションが大好きとのことで、「ワンビース」と「ドラゴンボール」の大ファン



今回の来日はこれらおのグッズを購入することを最大の楽しみとしているそうです。

もっともタイ語がわからない私は、子供たちとコミュニケーションを取ることができないのですが、英語で話しかけても日本語で話しかけても



言おうとしていることは、なんとなく察知してくれているようで、なんとなくのコミュニケーションを取ることができました(笑)

友達とは2年ぶりの再会です。 彼女とはセドナでのワークショップで仲良しになりました。



「神との対話」の著者ニールの大ファン 私も大ファンです。 実際ニールと会った時、彼から溢れ出ている優しく愛に溢れた波動に

深く感動したものです。


鎌倉や京都など大忙しのツアーで回ってきたらしいのですが初めての日本

とっても気に入ってくれていました。

さて、USJですが・・到着した頃は既に時遅し・・エクスプレスは全て売り切れ、並ぶしか無い状態でした。



せっかく来たのだから、子供たちは遊んでもうわないと・・と、Kellyさんと二人、子供たちの代わりに頑張って2時間並びました(笑)



初めて並びました。



自分のために2時間並ぶことはできなくても、人のためだったらできるものです。

「スパイダーマン」のアトラクション子供たちは大喜びしてくれました♪

「バックトウザフューチャー」も頑張って1時間並びました。 Kellyさんも私も既に腰痛の中頑張りました(笑)



このアトラクション・・実は私大の苦手で・・酔うんです。 

搭乗中は、アトラクションを楽しむという余裕は全く無くひたすら床を見て三半規管に「まわっているのは画面であり、私はまわってないよ~」と

自覚させることに集中していました(笑)

夢の一日はあっという間・・・ 次回の再会は、タイにする?アメリカにする?などなど盛り上がりつつ、今日のラインではI miss you

やりとりです。

次回の再会が今からとっても楽しみです。