新食感スイーツにに学ぶ | あなたを惹きだし主役にする☆コミュニケーショントレーナー   大迫由美子

あなたを惹きだし主役にする☆コミュニケーショントレーナー   大迫由美子

セミナー&個別指導承ります
コンプレックスを強みに変えて自信と勇気とワクワクを手にしよう!
【セミナー・講演】
◇プランニング
◇講師他派遣
【相 談】
◇カウンセリング
◇コーチング
【スクール】
◇ワークショッププランナー養成
◇インストラクター養成

グリコの『ドロリッチ』は

カフェオーレと同じ「乳飲料類」だと思っていましたら

ゼリー・プリンの仲間「スイーツ類」と知り

ちょっとビックリの大迫です。





いまツイッター上で

「ドロリッチなう」 でどんどんつぶやかれているこの商品



ドロリッチっていったい何だろ?


と思ってサイトを見てみたら

ドロリッチ専用サイトはこちら



私は既に飲んでいました!





「美味しいなぁ」と密かにお気に入りの商品でしたキャー





この「ドロリッチ」



私はネーミングで惹かれたわけではありませんが

一度聞いたら「なにそれ?」と気になる名前です。

実は食感も同じですおすまし

しばらく前に

子ども達の中で大人気だった商品で

缶ジュースの中にゼリーが入っていてフリフリして飲むジュースがありました。


「フルフルシェイク」だったでしょうか
あの食感に子ども達の間では大うけでしたね。

今もまだあるのかな。。。





ドロリッチはあの大人版?とでもいいましょうか

コーヒーゼリーが入っています。

ストローで吸い込むとストローに詰まることなく

そして喉につかえることなく頂けます。





ちなみに、ドロリッチはコーヒーゼリー味以外にも

コーヒーゼリーにキャラメルクリームを加えたもの

フルーツミックスゼリー味

ベリーミックスゼリー味

の種類があります。



私はまだスタンダードのものしか試していません。





フルーツミックスとベリーミックスは飲んだ方の感想をまず聴きたいところです^^





さて、先に書いたようにツイッターでもつぶやかれているこの商品



「○○さんがドロリッチなうしました」

と次々につぶやかれています。

つぶやく為に頂くのか

頂いたからつぶやくのか



と考えると

たぶん十中八九、つぶやく為に頂いているのではないかと思われます。

コンビニで他の商品と並んでいたら、これを知ってる人はやはり手が行きますもの。

きっと私も、今コンビニにいったらこれを買うでしょう。





あとこの商品のCMが楽しいです!

CMはこちらからどうぞ



さまざまな国の人達が登場して、ドロリッチを吸ったあとにそれぞれの直感に従って謎の「擬音」を次々と自由に発していくものです。



その登場してる人たちがとても楽しそうなので

それを見てまた頂きたくなります。





興味を惹かせるネーミング

お客様の口コミ利用ととファン作り

そして、飲んだ時の新食感の驚きをCMでうまく表現しているこの商品





学ぶところが沢山あります。
ペタしてね