『ドクターX』第7話 元KARA・知英(JY)に絶賛の声「日本語うまくなってる」「かわいい」 | KARAに夢中!

『ドクターX』第7話 元KARA・知英(JY)に絶賛の声「日本語うまくなってる」「かわいい」

女優・米倉涼子の主演ドラマ『ドクターX ~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)の第7話が24日、放送された。

{B9B174A6-3980-44A0-922E-5E80EB944951}

神原晶(岸部一徳)と未知子(米倉)は“耳が聴こえないピアニスト”として人気の七尾貴志(武田真治)の公演へ。チケットが「神原名医紹介所」に送られてきて、二人で演奏を堪能したのだ。チケットを送ったのは、七尾のアシスタントである七瀬由香(知英)という女性だった。

由香は「七尾の耳を治してほしい」と未知子に訴えた。東帝大学病院でオペすることになるが、病院長・蛭間重勝(西田敏行)は執刀医にスーパードクター・北野亨(滝藤賢一)を任命した。北野は最新の人工聴覚機器を使った術式を提示したが、七尾は「手術は受けない」と言い出した。

実は由香も左耳が聞こえない。彼女と話をした未知子は違和感を覚え、別の病気じゃないかと考えた。検査の結果、未知子の予想は的中。なんと脳腫瘍だった。放っておくと聴覚を失うどころか、命を落とすことになる。未知子が執刀医となり、緊急オペとなった……という展開。

今回、ゲスト出演した知英。日本でも人気だった韓国のアイドルグループ「KARA」のジヨンとして知られる彼女だが、Twitterでは「かわいい」「いい女優さんになった」というコメントが寄せられ、さらに「日本語うまくなってる!」「普通に喋ってるじゃん!」「日本の女の子かと思った」と絶賛する声が多かった。


演技も上手くなったし日本語も上手くなった!

若干イントネーションに?と思う箇所あったけど格段の進歩ですね。