知英、リスナーとの即興演技でツンデレっぷりを発揮! | KARAに夢中!

知英、リスナーとの即興演技でツンデレっぷりを発揮!

TOKYO FMの番組でメインMCをつとめる、女優の知英(ジヨン)。9月29日の放送では、知英がリスナーからあらゆる分野を教えてもらう企画として、日本の「ことわざ」をお勉強。話は盛り上がり、なんとリスナーとの即興演技を繰り広げました!
(TOKYO FM「知英(ジヨン)の季節」9月29日放送より)


パーソナリティをつとめる女優の知英(ジヨン)



知英「今週もやります。リスナーのみなさんにいろんなことを教えてもらいながら、さらなるGrow up!を目指していこうというコーナーです。 先週はカメラでしたが、今日のテーマは『ことわざ』です!」

リスナー「いえーい!」

知英「わぁ元気だ! リョウタ先生はおいくつですか?」

リスナー「20歳です」

知英「ハタチ! 今、どこですか?」

リスナー「今、自宅っす!」

知英「すんごい興奮してない(笑)? 大丈夫?」

リスナー「ハハハハハ。今、ドキドキです!」

知英「私もです。先生、今回はことわざを教えてくれるそうですね。ことわざはいつから好きなんですか?」

リスナー「小さいときから好きです!」

知英「へえ~。ことわざを知っていると、何がいいの?」

リスナー「夢をつかむために迷ったりするときに、励みになったりするので好きです!」

知英「はげみ……?」

リスナー「自分に自信がつくってことです!」

知英「なるほど~! それじゃリョウタ先生、オススメのことわざはありますか?」

リスナー「はい、“継続は力なり”ということわざです」

知英「けいぞくは……つかわない? えっ、つからない?」

リスナー「“力なり”です!」

知英「継続は力なり! なぜこの言葉が好きなんですか?」 

リスナー「えーと、何に対しても……」

知英「あっ、ちょっと待って! わかる! 頑張ってやってることが自分の力になるってことでしょうか?」

リスナー「おっしゃるとおりです!」

知英「いえーい! 先生、私、イイ子でしょ?」

リスナー「よしよし!」

知英「先生、この言葉を好きな理由は?」

リスナー「幼稚園のときから水泳を習っていて、そのときに“何事も続けていれば力になるよ”ってお母さんから教わりました」

知英「素敵~。でも私もこの言葉、すごくわかります。で、先生には夢があるそうですが」

リスナー「俳優さんになることです!」

知英「どんな俳優さんになりたいんですか?」

リスナー「誰からも愛されるような俳優さんになりたいですね」

知英「お芝居の練習とかやっているんですか?」

リスナー「ドラマを観て研究したりしてます」

知英「先生、じゃぁお芝居してみてください。私に怒ってみて! 私が待ち合わせに2時間遅れてきて『ごめんね』とか言わないの。それで先生は何て言うか? じゃぁ始めるね。あっ、お待たせ~」

リスナー「おぉ、遅かったね」

知英「あ、そう? 4時に待ち合わせじゃなかった?」

リスナー「いや……2時に待ち合わせてたような……」

知英「4時だったよ」

リスナー「え~、メール見た?」

知英「見てないんだけど?」

リスナー「見なきゃダメでしょ。大事なデートなんだからさ!」

知英「えっ、今日ってデートだったの? 私とあなたが?」

リスナー「そうだよ……映画観る約束したじゃん!」

知英「(笑)。ちょっと先生! 怒ってないじゃん!」

リスナー「僕、あんまり怒ることないんです……」

番組では、女優・知英があなたのオーダーに応えて様々なことにトライします! 例えば……「マンガ○○のキャラクターを演じてみて!」「恋愛相談を一人芝居で再現してアドバイスちょうだい!」「このオススメスイーツ食べてみて~」などなど。知英に挑戦してほしいこと、体験してほしいこと、お悩み相談、お願い……などたくさんのメッセージをお待ちしています!


<番組概要>
番組名:「知英(ジヨン)の季節」
放送エリア:TOKYO FM
放送日時:毎週水曜21:15~21:40
パーソナリティ:知英 
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/jy/