ホリスティック美容研究家
ホリスティックビューティープロデューサー

安村侑笑(YUKIE YASUMURA)です

 

 

 

{4DA15AE7-6331-4D04-BA5F-0E30A7FFBCC3}

 

 

 

 

 

今日はエステサロンのスタッフ研修として

ホリスティックビューティー基礎講座を開催させていただきました。

 

 

 

 

講座内容は

「頭痛と生理痛を薬を使わずに乗り越えるホリスティックケア」

について。

 

 

「薬を使わない」と表現していますが

私は薬の存在をNOだとは思っていません。

<ホリスティック>という表現をすると

東洋医学はOK!西洋医学はNO!のような

イメージを持たれている方も

いらっしゃるんですが

 

 

薬も必要だから生れたものですし、緊急の場合に西洋医学は

すぐに対応できるものでもあります。

私は初産の時42週目でようやく陣痛がきて

産婦人科に行きましたが待っても子宮口が開かず

羊水汚濁の状況になったので緊急帝王切開になりました。

 

この手術ができなかったら母子共に危険だったかもしれません。

 

 

「時と場合という判断」全てはチョイス!

だと思っています。その前にジャッジが有れば正しい判断ができない…。

そんな事もあるのではないでしょうか?

 

 

情報・知識は先ず知るという事が大事で

直ぐにカテゴリー分けしてしまうんですよね

だけど

 

善と悪。正しいと正しくない。

というカテゴリーに分けずに

知るという事。ただ知るという事。

だけで良いと思うのです。

 

薬についても言えると思います。

 

 

{E7DDC4FE-A05F-4CF9-A3D0-2B600FDD42A1}

 

 

 

薬というのは

 

「不快な症状を取り除いてくれるもの」では

あるけれども、その症状がでる本当の原因を改善してくれるものではありません。

 

多くはその原因の治癒を抑制させることで

痛みを感じにくくさせているんですね

 

というお話もさせていただきました。

 

ただその痛みや不快な症状は激減させてくれる

魔法のようなモノです。

 

 

もちろん!!

出来るだけ薬を使わない生活でいて欲しい…

ですが!

 

今すでに薬を常用さている方も

多い状況なので

どう減らしていくのか?

どう付き合っていくのか?

というお話もさせていただきました。

 

 

{59F6C2B6-CBF6-4ED1-BF1D-3C90748E92EA}

 

 

 

 

 

今回撮影のOK!を頂きまして

私がさせて頂きてるスタッフ研修(勉強会)の様子をお送りしています。

 

{AFEDC7EF-A158-44DB-BE45-3541D148CCAA}

 

 

 

 

 

一番意識しているのは「わかりやすさ」をどう表現するのか?

 

ということです。

ホリスティックビューティー?

身体の働きとは?なんぞや?という方にも

わかっていただけるような内容にしたいと思っています。

 

 

{B71EBEA9-9C80-4A90-B389-016DD6B23860}

 

 

 

細胞も感受性があり

成分が右に左に。。

栄養分が右に左に

ホルモンが右に左に。。。

というだけではないんじゃないか?

というのが、私の考えなのです。

 

今回は話してないのですが

酸化した還元したという

細胞の変化にもドラマがあると感じてます

 

【酸化した細胞の気持ちって

どうなんだろうね??】

 

というイメージを持つことで

より理解力が上がると思うんですね!!

 

そこをどう表現していくのか?

と考えてるのが大好きですし

 

前にもブログで書いたんですが

 

元々、勉強が得意な方ではないので、

簡単に噛み砕いたイメージを見つけて

そこに照らし合わせていくよう

な勉強スタイルなんので

 

キレッキレの秀才だといつも尊敬している生化学や生物を教えてくれている

安藤香織ちゃんによく

「侑笑ちゃんの質問はちょっと変わってるから面白い」と

言ってもらいます!笑

また、前に教えてもらったことを

フレッシュにもう一度、元気よく質問する私・・・。

 

 

 

※確実に気を遣って言葉を選んでくれてますが、そんな私の質問にキレずに

対応してくれること自体、

女神さまです!毎回感謝Thank you!

 

{A7D1DF36-4720-4C73-9274-EAE48B8FB6F2}


秀才 安藤香織ちゃんの講座情報はこちら

└ https://ameblo.jp/kaolune

 

 

 

今回スタッフ研修(勉強会

)をさせていただいたのは

福岡市中央区今泉にある

 

トータルビューティーサロン エスパース

 

 

 「ホリスティックビューティーな視点を

取り入れたいと思っていました。」

 

 

というタイミングで

今回講座を開かせていただけることに

なりました。

 

私は色々とジョブチェンジしてますが、

ホリスティックビューティープロデューサー

を名乗る前までは小さな

オーガニックエステサロンの代表でしたので

エステティシャンです。

 

そこでエステティシャンの

スタッフ研修ができるのは

すごく嬉しいし、

ありがたいことでした。

これからもドンドン開催したいので!

是非に声をかけてくださいねっ♪えへっスマイル

 

 

 

{84B9842E-4266-4D62-8211-96CABD811367}
 

 

またこのエスパースのスタッフさん

みんなキュートハートハートハート

 

 

 

最後にスタッフの皆さんに感想を

直接頂いて、熱い涙が浮かびました。

 

 

{8F7F827D-BA8A-4178-AB15-06F7ED372061}
 

 

 

こんなエステティシャンに、ケアしてもらいたいよね♬

 

{060E1F88-31FA-4DAC-8164-74E5D7CC360E}

 

 

 

今までは、正直

ホリスティックビューティーって何?

自然なケアって、効果ないよね?

自然派なモノでしょ?

というエステティシャンの方、

エステサロンのオーナー様も

多かったのですが、ホリスティックビューティーな視点が必要だ!という意識が

すごいスピードで広がってるなと感じています。

 

 

{8F351A52-3787-45A1-A974-897CCDBAF11D}

 
 

 

スタッフ研修をしたいという

エステサロン様

今はモニター価格にてご提供しています!

詳細はお問い合わせフォームより

ご連絡をお待ちしております。

 

 

 

お問い合わせはこちらから

└お問い合わせフォーム

 

 

 

ではまたねっ♬

 

 

 

 

 

 

 

YUKIEの new!講座情報
※日程が変更しております。
◆4月29日(日)
③11:00〜 
肌の細胞そのものを潤す方法は?    

④13:30〜 
乾燥についてのもっと深い知識 


◆5月8日(火)  
⑤10:30〜 
何故?浮腫むの?血液固まるの?

⑥13:00〜 
アンチエイジングについての基礎知識


  <お申込みはこちら>
 

 

 

オススメのイベント❣️

 

4月22日(日)13:30〜

HBA主催スペシャルセミナー 大人女子の教養 「女性性を開花させるフランス式デリケートゾーンケア 実践セミナー」

 

{F996B0A2-DD86-47B4-B141-1E8B11C9D2A7}

第1部 ホリスティックビューティ概論セミナー
岸紅子(NPO法人ホリスティックビューティ協会代表理事)

 

第2部 女性性を開花させるフランス式デリケートゾーンケア 実践セミナー
森田敦子(植物療法士)

 

第3部 ホリスティックビューティ トークショー&検定説明会
森田敦子×岸紅子×HBA支部長

※2部と3部合間に休憩時間を設けます。
※休憩時間や終演後に書籍やHBA公式テキスト販売、講師によるサイン会も実施予定です。

 

 

 

 

 

 

 

◇個人セッションの詳細はこちらへ↓