コロン劇場 | タンゴと旅とコントラバスとその周辺
19日に無事帰国しました。
ここからは書き残した記事になります。

まずは世界三大劇場のコロン劇場。
photo:01



オペラやオケを聴く以外には中に入る方法は2つ。
ひとつは館内を周れるツアーに参加する方法。ツアーは観光客価格の150ペソ(千円ちょい)。
そしてもう一つが毎月一回?毎週一回?日曜日に無料でコンサートが開かれるのでそれに参加することです。
このチケットは金曜の朝に配られるのですが、地元の方や観光客など多くの人が列を作ります。私は他の方が4枚手に入れたのをラッキーなことに頂くことができました。

建物の周りには入り口が沢山あり、階によって分けられてるみたい。
私たちの席は6階でした。
まずは館内の写真から。
photo:02


photo:03


photo:04



凄い豪華です。
映画の中でしかみたこと無いような雰囲気。

この日の演目はフォルクローレでした。
photo:06


photo:07


凄く有名な方だったみたいです。
最初は少人数で物足りない感じでしたが、どんどん人数が増えてのりもよくなっていき会場内も凄く盛り上がっていきました。

こんな感じです。



photo:05



写真のように縦にフロアが重なっており確か一番上が7階の立ち見席まであります。
このホールで拍手がおきると今までに聞いたことの無いような立体感のある拍手の音がします!
きっと舞台から聞くと拍手が降ってくるような感じになるんだと思います。

1階でも聴いてみたいですが、上から色んな物とか降ってきそうでちょっと不安。
逆に高所恐怖症の方は上の階は怖いかも。


チャンスがあればぜひいってみてください!
オススメスポットです。

こちらは夜の劇場。
photo:08






iPhoneからの投稿