…とかなんとか言っておきながら(*゚v゚*) | ♡ベタから始めたアクアリウム♡

♡ベタから始めたアクアリウム♡

熱帯魚との暮らし♪わいわいガヤガヤ楽しい我が家です^^

私の水槽、中古なんですが前のオーナーさんによるシリコン部分の補強がされています。
でも、やっぱりプレコさんによるカジカジで目に見えてシリコンがボロボロになってきました。水漏れも時間の問題か…llllll(-ω-;)llllll

水漏れしてしまったら大変なことになるので、ベアタンク派の私としてはちょっと不本意ですがシリコン部分を覆い隠すように砂利を敷きました。
景観がアレだけど致し方ない。。。
{D5F204C2-253C-4DB1-9685-782A79A740F1:01}

糞は水流の関係で砂利が無い部分に集まります(・∀・)

さて、ここからが本題。
プレコさんの色が映えるように真っ黒の砂利を敷いたものの、水槽全体がだいぶ暗く見えます。
ライトもピンクっぽいから尚更(;゚ェ゚;)

そこで、チャームさんでLEDの照明をポチッとすることにしました。ついでになんとなーく生体コーナーのプレコさんを見たところ

「…安い。」

照明だけでなく『ゴールデンサンダープレコ』さんまでポチッとしてしまいした((∩^Д^∩))
来週の火曜日に届く予定です。

…しかし、本題まで長かった(`ェ´;)