美人体質 最終レッスン | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

先日のTさん「美人体質実現コース」最終回のつづきです。

前回の上林先生のセッション最終レポートは⇒☆



今回は総復習をかねて酒井からの

最終アドバイスでした。。。





以下Tさん報告です。

****************************



美人体質実現コースの

最終回ビジュアルレッスンを受けました。



最終回は私にとって

ものすごく大きな気付きのあったレッスンになりましたひらめき電球


はじめにアイラインの引き方をもう一度聞いてから
ファッションのアドバイスをいただきました。


おしゃれすることは好きなのに
何を着ていいかわからなくなっていたんです汗


先生からの提案は



『モノトーンをやめること』  

 (⇒これはちなみにTさんに向けてのアドバイスです)



雑誌から私が似合いそうなものを選んで

教えていただきました。


それから美人になるための(習慣)
挙げてもらいました。


☆感謝の気持ちを持って日常の動作を行う☆



食事する時、化粧水をつけるときなどや
お風呂の入り方など色々ありますが
どれも毎日していることを意識して行うことばかりでした。
 


1ヶ月続けると”ずいぶん変わるわよ”とおっしゃっていたので、
1ヶ月後を楽しみに続けています。


その後に吉原先生と会話しているところを
ビデオに撮って私の話し方のクセ
教えていただきました。


私の話す言葉はワンセンテンスで
『。』がつくような話し方で一文が短く、
いつも語尾があがり単調であることに気が付きました。


表現することを抑えている
『閉じている』話し方だと。



それは内面のネガティブな思い込みから作られた
クセであると言っていただきました。



すごく衝撃的でしたあせる


内面が話し方まで表れるなんて…!!



そして、「もうネガティブな思い込みは手放したのなら
話し方もファッションも表現したらいいのよ、」


と言っていただきました。

レッスンが終わってからも考えていたら、
気がついたんです。



何故自己表現が苦手なのに私はカラオケが好きなのか…


何故ミーハーなまで芸能人に興味があるのか…


何故ドレスの似合う女性になりたいと思うのか…



それは本来私は表現したいと思っているからひらめき電球



カラオケで唄うことで自己表現をしていて、
芸能人の人は表現者だから私は憧れるんだって。


ドレスは私にとって女性であることを表現する象徴もので、
女性であることを表現したいんだと。



本来の自分は表現したいのに、
過去の環境・経験により作られた

『表現しないほうがいい』
という思い込みで抑えているから
身体や心に歪みが出てしまってるんです!


全てが繋がったと思った時、嬉しくて涙が出ました。


私にとって、
美人体質実現コースを受けた事は

本当に嬉しい経験でしたアップ



酒井先生、吉原先生、上林先生、

本当にありがとうございましたラブラブ


************************

Tさんは毎回いろんな気づきを

私たちにフィードバックしてくださいました。



Tさんはもともと古い付き合いの生徒さんなので、

酒井もTさんの良さを引き出そうと、

かなり真剣でしたし、厳しくもあったと思います。

酒井の愛情を私は横で見守り、

エールを心で送りました!!

Tさんは私たちの期待に応えたいと思ってくださっているかのように

頑張ってくださいました。



私はTさんの素直で純粋で前向きな性格に

勉強させられることが多かったですし、

意外なTさんを発見することができましたラブラブ



素直に受け止めてくださるって

何よりも変えがたい変化を起こすのだと

Tさんを見ていて思いました。





Tさんはご自身の変化を嬉しそうに語ってくださいましたし、

またそれがTさんの活力になって細胞も喜んでたのだと

思いました。



綺麗になられたことも、

身体がゆるんだことも、

しみが薄くなられたのも

結局最終的にはTさんの気持ちが起した変化でしょうね!!


これからTさんにますますビューティアップと幸せが

訪れることを私たちも楽しみにしています音譜



今まで毎回素敵なレポート報告を有難うございました。



Tさんに感謝を込めて。。





吉原三鈴