脳がバージョンアップ!? | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

こんにちは、吉原です。

今日はいいお天気ですね!!



最近、なんとなく、、

わくらく 代表 三根早苗さん とお会いしたいなと思ってましたラブラブ


ブログで三根さんのことを知ったわけですが、、

お仕事への考え方、お人柄が素敵だなと思っていたからです。



その三根さんが感激したとブログで書いておられた

アクティブブレイン無料セミナーに

急遽参加させていただくことになりました。

http://ameblo.jp/wakrak/entry-10845906698.html



講師の吉野邦明さんは

アクティブブレインセミナーでは

協会唯一のシニアアドバイザー兼マスター講師、

西日本1の素質論コンサルタント、

またマジシャンでもあるという頼もしく、楽しい方でした。


来られている方々は

三根さんを慕っておられる方々で、


「三根さんがそんなに感動したならぜひ!」と

集まってこられていたので、すでにワクワクモード音譜



記憶術のテストなどもあり、あっという間の1時間半。



吉野先生はお人柄がとても優しく、

丁寧で、お話も聞き入りました。


もともとエンジニアで

人前でお話が苦手だったとおっしゃる吉野さん。


その吉野さんの人生をも変えた!?

アクティブブレインとの出会いひらめき電球

吉野さんの講義を聞いていれば納得です。



最後には吉野さんと三根さんが

20個の単語を前後、ランダムになんなく暗記されて

ご披露ひらめき電球


お二人が頭がいいということではなく、

年齢関係なく、皆にできるそうですよ音譜


普段使えていない脳を活性化することに

私も俄然やる気がでました目

脳は使い方を知ればバージョンアップするのです!!



その後、三根さんにお話を伺っていて、

吉野さんと食事に行くからご一緒にいかがですか?と

お誘いいただき、嬉しく付いて行かせていただきました音譜



心理カウンセラーの洞渕美佐緒さん もご一緒で、

子育てセミナーなどもされているというので、

またまた興味深々。



たまたま、その日、会長の酒井と

ママ支援のことでミーティングしていたので、

洞渕さんとお会いできたのを嬉しく感じました。



私はみなさんと初対面だったのですが、

すごく親しみやすくて、そこにいる空気がワクワク

弾んでいた気がします。



途中吉野さんと三根さんがマジックを披露くださったり、

素質論での相性診断のお話が聞けたり、

セミナー後もセミナーの延長のように有意義な時間でしたアップ



人とのご縁ってタイミングがあって

不思議なつながりがあるのだなと

最近つくづく感じます。

出会う人々も変化しているのは

私が変化しているからでしょうね。


やっぱり自分の心の声を直感で聞いておられ、

感じておられる方々に惹かれます。


三根さんは、話の中でも誰かと誰かがつながることで、

嬉しい、楽しいと紹介しておられる様子が

自然で、その方の幸せを楽しく応援されている気持ちが

伝わってきました。

喜びや幸せを一緒に共有していきたいというお気持ちに

とても共感を持ちました。



吉野さんは気配りが素敵で、控え目で出過ぎない紳士なお人柄、

頭の回転の良さとユーモアで人を惹きつけてくださいました。

その方ができるまでお付き合いする、フォローもするという

細やかなお気持ちに三根さんもいい人なのよ~とイチオシ。


また、洞渕さんも楽しく温かい雰囲気、

優しい笑顔で和ませてくださり、

それでいてとてもカッコよさのある方だな~と

私のツボにはまる方でした。


突然お邪魔することになったにも関わらず、

素敵な時間を共有させていただけたことが

有難かったです。



行きたい!会いたい!と思った直感を

これからも大事にしていきたいなと思った一日でした。


主催者の三根さん、講師の吉野さん、

そしてご一緒できました洞渕さん有難うございました。





わくらく 代表 三根早苗さん ⇒ http://wakrak.com/



吉野邦昭さん⇒ http://www.oda-abs.com/teachers/detail/004/



心理カウンセラー 洞渕美佐緒さん⇒ http://happiness-raku2.com/




吉原三鈴



【お知らせ


4月からはウィズブライトでは気軽なレッスンから

「ビジュアルマナー養成」→ など、

いろんな新クラスが始まります。


詳細はブログやHP、またお気軽にお問合せくださいね。


 HP http://www.with-b.com/


◆大人気のコンシャスライフセミナーはこちら→


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


(4月の講座・イベントのお知らせ)


・ベリーダンスレッスン
毎月第2,4金曜日(祝日の場合変更あり)
 4/8・22

詳しくはコチラ→☆


・吉原の1DAYメイクレッスン

4月13日(水) 19時~21時

4月17日(日) 13時半~15時半

 ☆はじめての方は通常4000円のところお試し3000円



・月イチ☆セルフセラピー

 4月16日(土)10:30~12:00

詳しくはコチラ→☆



・はじめての~ビューティボディウォーキングレッスン

 4月9日(土) 10時半~12時 3000円(初回お試し2000円)

詳しくはコチラ→☆



・フラワーブーケレッスン

 4月17日(日) 10時半~12時半 6000円


ご予約・お問い合わせは、with-b@live.jp もしくは


080-4394-6041(担当:飛永まで)