クンツァイト(リチア輝石or黝輝石) ♪ 効果 ♪ ~ 04月24日 ~ | 元気パワーを持っていって~♪ 魔女ぴあんの呟き

クンツァイト(リチア輝石or黝輝石) ♪ 効果 ♪ ~ 04月24日 ~

クンツァイト(リチア輝石or黝輝石)

宝石言葉 : 恋人到来の前兆

*KEYWORD*愛・やすらぎ・母性



記事ネタがないので・・・誕生日石でも?書いちゃえwwっとか思ったケド・・・

しかし調べれば調べるほどに・・科学記号??的に意味不明なんです。


このクンツァイトもそうですが 

和名的に表記を考えていたトコロが・・・鉱物名汗もぅ・・ついていけないのwww

まぁ、皆さんと一緒に学んでいけたらいいっか~じゅる・・ラブラブって、今は思ってます。

                      2012.04.24 緋杏
                             

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



翼緋杏のウンチク翼

リチア輝石には無色・ぴんく・グレー・黄色・紫色・緑 とがあって、リチア輝石の

ぴんく色の部分をクンツァイトと呼ぶようですビックリマーク


正直・・・。

『 ピンントルマリン 』 とかのように

『 ピンクリチア 』 または 『 イエロークンツァイト 』 みたいな名前だと

覚えやすいんですが・・・泣あせる


ついでに表記しておけば・・・

リチア輝石のカラーによって名が変わるモノがあって
みどりっぽい石 ・・・ 『 ヒデナイト 』

黄色から黄緑っぽい石 ・・・ 『 トリフェーン 』 だとか・・・お~ビックリマーク


クンツァイト(リチア輝石or黝輝石)

宝石言葉 : 恋人到来の前兆

*KEYWORD*愛・やすらぎ・母性


4月23日の誕生石


♪ 特徴・効果 ♪

§ クンツァイト(リチア輝石)は、カルサイトと同じような 劈開性  があり割れやすい石。

繊維?が一定方向に通っており、一方からの圧力には強く、また一方からの圧力にはとても弱い性質っといった感じかな?

§ 純粋な気持ちの愛を育て石。真実の愛を得る手伝いをしてくれる。
§ 人間関係にもよく、感情を相手に伝える手助けしてくれます。


♪ お手入れ ♪

クリスタルクラスター、月光浴、お香、水、塩

※ 光によって色が変色する場合もあるので 太陽浴 は避けましょうビックリマーク


♪ 組合せde効果 ♪
クンツァイト  + ラリマー  = 共感する力を高める。

相手の心を読み取るパワーがUpします。また、相手から発するエネルギーも貰い受けるので防御の石を一緒に持つことをお勧めします。


クンツァイト  + アパタイト  =  起動修正に!

気持ちの切り替えに良い組み合わせで、理解しがたい内容でも速やかな対処に取り組めたります。

また、食い違った愛情の修復にも。


クンツァイト  + セレスタイト = 強烈な精神ショックを和らげる効果。

事故や手術の後の精神的ショックの回復に高いヒーリング効果があります。睡眠導入にも最適で精神的疲れを癒してくれます。


クンツァイト  + チャロアイト = 再生パワーで過ちをフォロー。

破壊されたものを再建築するのに必要なパワーを!

退職・再就職・失恋・再婚・転勤などの環境で疲れた精神も癒してもくれます。


クンツァイト  + レピドライト  = 落ち込みや鬱症状に。

ゆっくりと深い愛情で包み込むヒーリングストーン。治療にあたる医師やパートナーと良い関係が導きけます。


クンツァイト  + パール  = 嫌な事を忘れたいときに。

忘却のエネルギーがあるので、嫌な思いをスグに忘れたいときや、楽天的な考え方になりたい人にいいでしょう。


クンツァイト  + アマゾナイト  = 自分の進む道を見つけやすくする。

もしかしたら、自分が見て考えていることが間違いだったかもと、気づきをもたらす。



クンツァイト  + ピンクオパール  = 子育てのお守り

子育ての時の精神的・肉体的負荷を和らげてくれるお守り。余裕がなくなる前に溢れる愛を!


クンツァイト  + シトリン  = 介護のお守り

クンツァイト  + アメジスト  + インカローズ  = 女性向けストレスの緩和。

介護時の精神的・肉体的負荷を和らげてくれるお守り。精神的ゆとりを!



※ マダム・マーシ著 『 パワーストーン組み合わせ 』 を参考。

※ 豊原巧志 著 『 天然石パワーストーン組み合わせバイブル 』 を参考。



★☆ 魔女緋杏(ぴあん)のパワーストーン 効能もくじ ☆★


魔法のおみせ ぶろぐ   占い魔女 ぴあんのブログ
にほんブログ村 ハンドメイドショップ  にほんブログ村 開運カウンセリング



*花**花**花**花**花* 翼翼 *花**花**花**花**花*



☆ 緋杏(ぴあん)のアクセサリー設置店舗 ☆

ショップ『小日本ふるさと市』 地図

ショップ『ながとまさよ フルート教室』

aya楽天    

ayaFC2カート        で販売中です