11/1 上賀茂会館 ママとベビーのヨガ | 京都 北区・左京区子連れヨガ 親子ヨガ・ママとベビーのヨガ・産後ヨガ・ベビーマッサージ・骨盤調整エクササイズ ~Hug~

京都 北区・左京区子連れヨガ 親子ヨガ・ママとベビーのヨガ・産後ヨガ・ベビーマッサージ・骨盤調整エクササイズ ~Hug~

自分を振り返る時間を持ち、『ココロへの栄養』の大切さをお伝えできたらと思っています。子供を預けてまでは、、、という方も安心。子連れでヨガしませんか?

日本ママヨガ協会 ママとベビーのヨガ認定講師KUMIKO です。


今日は、ポカポカ いいお天気ですね!

自転車で上賀茂会館まで向かったのですが、じわっと汗ばむくらいでしたよ~

本日、参加頂いたのは、体験 1組様+レギュラーの2組様に参加いただきましたクラッカー
いつものRちゃんは、突発性発疹でお休みでした。お大事に。。。


そして、わが子は突発性発疹をしていないので知らなかったんですが叫び

突発性発疹て、ヘルペスウイルスらしく、空気感染するんだと爆弾

知ってました???

私、初めて、知りました。

ほとんどが経験するお熱だと思っていただけに、かなり衝撃的でした・・・

ベビーちゃんのお熱。みなさん、冷静に対処しましょうね。




では、今日のクラス風景を!


体験で参加していただいた、Iちゃんドキドキ

なんと、たまたま レギュラーのT君と3日違いの2ヶ月ベビーです!
素敵な出会いですよねアップ


ベビーちゃんたちが、ご機嫌さんだったのでママのヨガをじっくり!!

産後の身体の変化を確かめながら、ゆっくりと・・・

今日は、産後2ヶ月ママがそろったので、寝て行うポーズもたくさん行っていきました。


そして、おまたせ!!

ベビーちゃんのマッサージtimeニコニコ

ニコニコです。


そして、視線の先は・・・・


Iちゃんは、私が気になる~ドキドキ

T君はIちゃんが気になる~ドキドキ


今日のT君は、チュパチュパ 自分の手を、しきりに確かめていました☆


3~4カ月くらいには、もっと自分の指などをさかんに舐めまわして指しゃぶりをするようになりますが、自分の身体の感覚をつかみたい欲求です!!

マッサージをして、ママが触れてあげればあげるほどベビーちゃんの感覚が目覚めて、指しゃぶりを止め、運動機能も発達するといわれます!


ベビーちゃんもリラックスして、表情もゆたかになりますよ。ぜひ、体感してみてください。



月齢が低いと、なかなかママ以外の人と交流することもすくないし、ベビーちゃんのお友達も少ないないと思います。

このHugのクラスを、ママとベビーちゃんたちの交流の場所としても、使って頂けたら幸せですチョキラブラブ!




次回は、来週 11月8日(金)10:30~ です。
みなさまのご参加、お待ちしてます。





ご予約は・・・
hug.yoga.kumiko@gmail.com



口紅ご予約は こちら

口紅料金案内は こちら

口紅アクセスは こちら