時は今、天が下しる五月かな。。 | 集まれ!PC自作派、映像CGクリエータ Dr.クリスのブログ

集まれ!PC自作派、映像CGクリエータ Dr.クリスのブログ

BTOパソコンショップ・VSPEC/ハーキュリーズ・スタッフ
BTO職人チーフスタッフ Dr.クリスのブログです。

時は今、天が下しる五月かな。。

Dr.クリスです。
奄美の方では梅雨入りしたそうですね。
この季節になるといつも思い出す歌があります。

時は今、天が下しる五月かな。。

明智光秀が、謀反を起こす決意を表明したと言わ
れる歌です。旧暦の5月は、全国すっかり梅雨だ
った様ですね。

でも、どうして、明智光秀って謀反を起こしたんで
しょうね。色んな人が色んな説を唱えています。

私も色々考えてみました。その結論は。。。

本人でないとわからない。。

人間って結構、他人を見る時、自分の都合のいい
様に他人のイメージを作りあげてしまうんですね。
でも、本当は他人のことは、その人本人でないと
わからない。

書いてる自分こそ、気をつけないといけないなと
思います。

今日もZEUSブログ更新しました。


一つのシャーシで12コア24スレッド!
2つのHaswell-E LGA2011v3 をオープンラックに
載せてみました!!

http://www.pc-zeus.com/blog/?p=146



Asrockから、Mini-ITXのHaswell-E対応マザー
(X99E-ITXac)が発売されたので、こんな企画
をやってみました。

http://www.pc-zeus.com/bto/bto-orm-pc/2652/system_detail.html





今日の記事が参考になりましたら、

下のバナーをどちらでもクリック願います。