幸せのピースをいただく | 若松千枝加(ウィッシュ・ウッド社長/留学ニュースサイト編集長)のブログ

若松千枝加(ウィッシュ・ウッド社長/留学ニュースサイト編集長)のブログ

ウェブニュース「留学プレス」、女性特化型の留学情報検索サイト「女子Ryu」を運営し、自身も留学ジャーナリストとして執筆活動を行う若松千枝加のブログです。
働くこと、学ぶこと、旅すること、つながること、笑うことなどを綴ります。

昨日は、幸せいっぱいの結婚式に出席させて頂き

脳のてっぺんからつま先まで

たくさんのハピネスを頂く日になりましたラブラブ


渋谷・聖ケ丘教会でお式・・・

前職のウインテック留学センター社長とともにパチリ。
『女子Ryu』若松千枝加の~女性の留学お役立ち情報ブログ~

聖歌隊を指揮しているのは

なんと、佐渡裕さんでした!

プライベートなことと思いますので

お写真掲載は控えさせていただきます。。。


場所をセルリアン・スーツァンレストラン陳に移して

パーティーが始まります。


お仕事だから、菰田欣也シェフのお写真は

のせてもいいよね♪
『女子Ryu』若松千枝加の~女性の留学お役立ち情報ブログ~


やはり、お写真UPはしませんが

元POPEYE編集長の石川次郎さんもスピーチに。


なんだ、なんだ!この豪華な顔ぶれはー叫び


豪華と言えば

私のテーブルは、モデルのアイリーン エリカ が一緒。

仕事を通じて、もう長年のお付き合いですが

相変わらず可愛い~ねえ♪(おじさん発言)
『女子Ryu』若松千枝加の~女性の留学お役立ち情報ブログ~
『女子Ryu』若松千枝加の~女性の留学お役立ち情報ブログ~


お食事も豪華だし、ゲストも豪華。


でも、この結婚パーティーはそれだけじゃなくて

とっても温かかったです。


前職時代、新郎クンと私は先輩・後輩で

働き盛りの時期をわき目も振らずに

仕事をともにしました。


そのころから、

新郎クンのお母さまのお話をよく聞いていました。

御巣鷹山の日航機事故でお父さまをなくされたあと

お母さまが女手ひとつで一生懸命育ててくれたこと。


その新郎クンは昨日、感謝の想いが涙になって

言葉を詰まらせます。


いっぽう、

「うん、うん」 と涙をこらえてお応えになる

凛としたお母さまのお姿。


計り知れない家族の歴史と

その大切な人生のステップに居合わせることができ

本当に

参列できてよかったです。


そして、新郎クンのお母さまは

イッキに若松の憧れの女性になったのでした。



あーーー、ご飯もむちゃくちゃ美味しかったし!


『女子Ryu』若松千枝加の~女性の留学お役立ち情報ブログ~


こちら、「牛フィレ肉と和栗のピリ辛とうがらし炒め」。

ピリ辛というか、ビリッ辛でした (笑)
『女子Ryu』若松千枝加の~女性の留学お役立ち情報ブログ~



でたー!陳健一の麻婆豆腐!!

山椒が効いてて、やたらウマい。
『女子Ryu』若松千枝加の~女性の留学お役立ち情報ブログ~


そして、杏仁アイスって美味しいんですね~音譜
『女子Ryu』若松千枝加の~女性の留学お役立ち情報ブログ~


昨日は、朝、雨が降っていて

式が始まるころに雨が上がりました。


まさに

「雨降って地固まる」。


心から、おめでとう!

そして、心温まる結婚式をありがとうニコニコ


今日は、そんな幸せのピースを心に持って

「わたしのやりたい!を見つける。

自己分析一日講座」 にて、おしゃべりしてきます。


このホットなテンションのまま、行ってきまっす!