留学カウンセラー・岩谷さんの取材 | 若松千枝加(ウィッシュ・ウッド社長/留学ニュースサイト編集長)のブログ

若松千枝加(ウィッシュ・ウッド社長/留学ニュースサイト編集長)のブログ

ウェブニュース「留学プレス」、女性特化型の留学情報検索サイト「女子Ryu」を運営し、自身も留学ジャーナリストとして執筆活動を行う若松千枝加のブログです。
働くこと、学ぶこと、旅すること、つながること、笑うことなどを綴ります。

本日は「あの留学カウンセラーに会いたい!」の取材で

岩谷咲子さんに会うため

ウインテック留学センターにお邪魔しました。


「お邪魔しました」って言っても

ここは私の古巣なので

おしゃべりに行ったのか?という感もありますね。


ハイアットリージェンシー東京の

「翡翠宮(ひすいきゅう)」で

ランチを社長にごちそうになった後

(ここの上海風焼きそば、絶品デス!)

オフィスに直行。


相変わらず岩谷さんはお忙しそうで

カウンセリングとカウンセリングの合間に

超!早口のインタビューとなりました。

気心知れた間柄ではありますが

「こんな深いこと考えてたんだ~」なんて

改めて感動。


彼女は「趣味=留学カウンセリング」と

言いきっていて

めちゃめちゃかっこいいです。


詳しくはサイト「女子Ryu」にて!


そして、複数の方に質問頂きましたが・・・

「女子Ryu」はもう数日でテストオープンします!