◆茄子エスニックマリネ♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

ライン1
◆茄子のエスニックマリネ◆
色々なマリネを楽しんでるよラブラブ!
◆材料と作り方はこちら→色々な茄子のマリネ
【材料】(2人前)
・茄子:2本
・EXオリーブオイル:適量
・レモン:1/4個
・ナンプラー:中1
・一味やレッドペパー:適量(辛みが苦手の時は入れなくて大丈夫です)
・スーパーブロッコリースプラウト:適量
【作り方】
1.茄子はへたを取り、皮をストライプ状にピーラーで剥きます
ラップをして電子レンジ600度で3分から4分加熱(茄子の大きさで調節してね)
2.氷水に放ちアク止めします
3.半分に切ってレモンを絞りナンプラーと一味ををかけます
EXオリーブオイルを回しかけます
4、良くなじませ冷蔵庫でしっかり冷やします
5.茄子を食べやすい大きさに切り、器に茄子を盛り付けます
パクチーとレモンも添えました
音譜
茄子のエスニックマリネ
インスタグラムも始めましたアップ
お気に入りのフォトUPしてますので、フォローしてくれると嬉しいな音譜
Instagram
昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ


fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださねニコニコ
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください
リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください禁止

◆我が家のグリーンはこちら→fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
fellowの美味しい物大好き-料理リスト