◆生桜えびを買いに用宗港に♪~漁港の近くは危険かも | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪


音譜曇り空だなぁ音譜
2週間遅れのブログですが・・・
開通したばかりの新東名を、わざわざ通ってドライブのダーリンにひひ
目的は、用宗港の生桜えびラブラブ!
その前に、初の登呂遺跡に寄り道
弥生時代の、復元住居や復元高床倉庫
小学校の遠足の子供たちも沢山いて、この日は賑やかでした
fellowの美味しい物大好き-2
大きさは色々あるようだけど、意外に広かった合格
ボランティアの方は、子供たちに火起こしの体験をさせてました
fellowの美味しい物大好き-復元住居
復元倉庫・・・高床式倉庫ですね
ボランティアの方が、復元水田のお手入れをされていました
この日は気温が高かったから、大変だったでしょうあせる
fellowの美味しい物大好き-高床式倉庫
生桜えびを買った後は、ランチタイム割り箸
用宗港裏手の、お店にぶらっと入ってみた
丼とかき揚げを選べる定食で、釜揚げシラス丼と桜えびのかき揚げをチョイス
fellowの美味しい物大好き-定食
乗ってる釜揚げシラスは、ごく普通
御飯が最悪だった・・・定食屋なのにあせる
御飯が団子・・・塊・・・少し固め・・・こんなごはん初めてだぞ叫び
fellowの美味しい物大好き-シラス丼
桜えびのかき揚げは、大きさを誇張なんだろうなぁ・・・・衣ばかりあせる
たっぷりの衣の中を、桜えびとコネギが泳いでいます
桜えびの味わいは無く、がっかりガーン
小さなかき揚げで良いので、衣とのバランスを考えてほしいですしょぼん
衣にうんざりして、数口しか食べれなかった
隣の女性二人連れも、半分以上残してたなぁ
fellowの美味しい物大好き-桜えびのかき揚げ

地酒・地魚 おおいし居酒屋 / 用宗駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.0

残念だったね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ

----------------------------------------------------------
fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださねニコニコ
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください
リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください禁止

◆我が家のグリーンはこちら→fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
fellowの美味しい物大好き-料理リスト