◆頂き物のトロキンメ♪~まずは煮つけ♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

音譜2週間ほど前のことですが音譜

釣りに行った友達から、トロキンメを取りにおいでのコールクラッカー
ルンルンしながら、トロキンメを貰いに行ったダーリン
50センチ近い、大きな金目鯛を3匹でクッキング開始ですアップ
fellowの美味しい物大好き-6
桜
・金目鯛の煮つけ
・トマトとモッツアレラチーズのサラダ
・煮物
fellowの美味しい物大好き-0328夕飯
昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ

----------------------------------------------------------
50センチ近い大きな金目鯛、内臓を取り鱗を取りひらめき電球
煮つけ以外は、三枚におろして翌日以降のお楽しみです
36センチのタイのセラドン焼きの長皿
はみ出る大きさの金目鯛は、45センチ大ですにひひ
ダーリンと二人で、濃厚なトロキンメの旨さを味わい
久しぶりに、大満足ラブラブ!
美味しい金目鯛のレシピはこちら→◆金目鯛レシピ一覧
fellowの美味しい物大好き-金目鯛煮つけ
合羽橋で買った、42センチ業務用のオーバルフライパンひらめき電球
このフライパンからもはみ出したけど、丸々姿煮にしたかったfellowあせる
お皿に盛りつけるのも、重たくって苦労したわ
fellowの美味しい物大好き-オーバルのフライパン

昨日は、我が家の定休日
昭和記念公園に、お花見にお出かけ
たくさんの人が、昭和記念公園を訪れていました桜
昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ
----------------------------------------------------------
旬の野菜は、免疫力が高いので花粉にも効果があるよアップ
春キャベツレシピはこちら春キャベツレシピ
新タマネギレシピはこちら新タマネギレシピ
fellowの美味しい物大好き-新玉ねぎチジミ fellowの美味しい物大好き-肉みそ
筍の季節がやってきました
和洋中と、盛りだくさんのレシピの一部ですひらめき電球
◆筍レシピはこちら→筍メニューがたっぷり
筍とソラマメで、イタリアンにラブラブ!
オイスターソースで炒めたり、トマト味も美味しいよ
筍とそら豆のソテー fellowの美味しい物大好き-豚肉炒め 筍の炒め物 筍の炒めも煮の
イタリアンなソテーに、パスタに合わせるのも美味しいよキスマーク
たけのこと空豆のアーリオオーリオぺぺロンチーノクラッカー
たけのこに、豚肉を巻いて焼きました
たけのことアサリ・かき菜でパスタですクラッカー
fellowの美味しい物大好き-筍の伊太利塩ソテー fellowの美味しい物大好き-パスタ fellowの美味しい物大好き-筍の豚肉巻き パスタ
下処理が早いほどえぐみも少なく、美味しいよキスマーク
◆筍の茹で方はこちら→筍の茹で方
fellowの美味しい物大好き-茹で方
fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださねニコニコ
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください
リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください禁止

◆我が家のグリーンはこちら→fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
fellowの美味しい物大好き-料理リスト