◆ゴーヤと砂肝のさっぱり和え | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

ライン1
◆ゴーヤと砂肝のさっぱり和え◆
旬のゴーヤに、スパイシーなGABANのレッドペパーをピリッと効かせました
さっぱりしたお酢も効いてて、夏バテなんか吹き飛ばしてねアップ
【材料】
・ゴーヤ:1/2本
・砂肝
◆漬けだれ
・GABANのレッドペパー:お好みで
・酒:大3
・米酢:大3
・醤油:大6
・すりおろし生姜:適量
【作り方】
1.ゴーヤは半分に割り、タネをスプーンなどで取り除きます
5ミリ前後にスライスしておきます
苦みの苦手な方へ
・中の白い部分(苦みの元です)を、しっかり取ってください
スプーンなどを使うと、簡単に取れますよひらめき電球
・さらに塩もみして苦みを取り除きます
好きな人は、綿を残して苦味を楽しんでください
2.砂肝は白いところで、3等分して切り込みを入れて更に3等分
peguちゃんの所で見た切り方が気に入っていますひらめき電球
歯当たりも程よく食べやすいし、火も通りやすいの
fellowの美味しい物大好き-切り方
3.合わせたたれに、茹でたての砂肝を入れます
しっかり水切りしたゴーヤも加えます
冷蔵庫で冷やして、味をなじませたら完成ですクラッカー
さっぱりと、お酒のあてにも良いしスタミナ満点ラブラブ!
冷蔵庫で保存も利くので、暑い夏には是非食べてもらいたいなぁアップ
fellowの美味しい物大好き-ゴーヤ
◆その他のゴーヤ料理はこちら→ゴーヤ料理色々
fellowの美味しい物大好き-ゴーヤ
昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
fellowの美味しい物大好き-料理リスト