◆花アロエ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

ライン1
◆ブルビネ・フルテッセンス◆
別名:花アロエ
属:ツルボラン科(ユリ科)・ブルビネ属
原産国:熱帯・南アフリカ
分類:常緑多年草
花期:5月~8月花色:他には白やピンク
丈夫で、良く分岐して沢山の花をつけます
寒さにも強いですよクラッカー
2010年5月 ・・・増えすぎちゃったので、家の脇にも移しました
丈夫で、病気をしない植物です
fellowの美味しい物大好き-花アロエ
2009年5月・・・花アロエも、今年は蕾がたっぷりです音譜
俗名は花アロエと呼ばれたりします。
でも、アロエとは全く関係のないユリ科の植物ですガーン
fellowの美味しい物大好き-花アロエ
◆色々なグリーンや花はこちら↓
我が家のグリーン一覧
熱帯のグリーン一覧
参考にしたり、探す時に使ってくださいね。

ニコニコ参加してます・・・ポチッとお願いね音譜
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ