◆手羽先のチゲ風 | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

ライン1
◆手羽先のチゲ風◆
圧力鍋で、時短と節約のレシピですひらめき電球
【材料】(2人分)
・手羽先:4個
・酢:50CC
・砂糖:大1
・厚揚げ:1枚
・キムチ:150グラム
・ネギ:1本
・ゴマ油:適量
・シメジ:1/2株
・醤油:大1
・コチュジャン:大1
【作り方】
1.圧力鍋を強火でしっかり温めて、ゴマ油少々で手羽先を焼きます
fellowの美味しい物大好き-手羽先
2.両面焼けたら、水400CCと黒酢・砂糖を入れて蓋をします
蓋をして、高圧調理の2にセットします
ピンが上がって2番目のラインが見えたら、弱火にして10分後に火を消します
3.蓋を開けて、アクを取り除きます
カットした厚揚げと斜め切りしたネギやシメジを入れます
キムチ・コチュジャン・醤油を加えて煮込みます
fellowの美味しい物大好き-2にセット
器に盛りつけたら、半熟の卵焼きを乗せて完成ですクラッカー
すっかり隠れているけど、トロトロの手羽先の旨味がたっぷり
fellowの美味しい物大好き-手羽先チゲ
fellowは、シリット社 の公認サポートブロガーですクラッカー
シリット公認サポートブロガー
シリット社の素敵なお鍋たちニコニコ


クラッカー本日もと~ても、幸せな時間でしたクラッカー
ラブラブ!昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
ラブラブ!レストラン【fellow】に来たいよ~って思った人もキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 人気ブログランキングへ


fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜fellowの美味しい物大好き-料理リスト