◆圧力鍋で、ビーフシチュー | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

ライン1
◆ビーフシチュー◆
【材料】
・牛すね肉の塊:500グラム
・ニンニク:1かけ
・タマネギ:3個
・人参:1本
・セロリ:1本
・ジャガイモ:2個
・赤ワイン:500CC
・トマト缶:1個
・バター:20グラム
・コンソメキューブ:2個
・ローリエ:3枚
・クローブ:5粒
・天然塩:適量
・胡椒:適量
・チョコ:30グラム
・サワークリーム又は生クリーム:適量
【作り方】
1.牛すね肉に塩をして室温に戻しておきます
圧力鍋を強火で、煙が出るくらいに加熱しておきます
すね肉を入れて、両面に焦げ色を付けます
大きな塊ですが、すじや骨のある部位ですあせる
でも、良い旨味が出るんです
fellowの美味しい物大好き-焼きます
2.スライスニンニク・タマネギ・人参・セロリを加えて炒めます
赤ワインと水を加えて、圧力鍋の既定の水量にして蓋をします
fellowの美味しい物大好き-野菜を入れて
3.高圧2にセットして加熱、ピンが上がったら弱火で10分後に火を止めます
ピンが自然に下がったら、蓋を開けてアクを取ります
fellowの美味しい物大好き-2にセット
トマト缶・コンソメキューブ・ローリエ・クロ-ブ等を加えて、蓋をします
隠し味に、少しチョコを入れました
高圧2にセットして加熱、ピンが上がったら弱火で10分後に火を止めます
fellowは、このまま一日放置しておきました
ジャガイモとバターを加えて煮込み、味を調えたら完成です

fellowの美味しい物大好き-ビーフシチュー
器を変えると、雰囲気も変わるね
fellowの美味しい物大好き-ビーフシチュー
fellowは、シリット社 の公認サポートブロガーですクラッカー
シリット公認サポートブロガー
シリット社の素敵なお鍋たちニコニコ


クラッカー本日もと~ても、幸せな時間でしたクラッカー
ラブラブ!昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
ラブラブ!レストラン【fellow】に来たいよ~って思った人もキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 人気ブログランキングへ


fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜fellowの美味しい物大好き-料理リスト