◆牡蠣のチリソースソテー | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

◆牡蠣のチリソースソテー◆
大粒の牡蠣をチリソースでソテーしました合格
【材料】
・牡蠣:1パック
・赤黄パプリカ:各1/4個
・セロリ:1/2本
・ニンニク:1かけ
・生姜:適量
・チリソース
(酒:大2・ケチャップ:大2・チリソース又は豆板醤:中1・砂糖:大1/2)
【作り方】
1.ニンニク・生姜はみじん切りにします
パプリカは一口大に切ります
セロリは斜めにスライスします
2.洗った牡蠣に酒を振り、塩・胡椒して片栗粉を付けておきます
3.フライパンに油をひき、ニンニク・生姜を入れて香りを移します
セロリ・パプリカを入れて炒めます
4.セロリの色が変わったら、一度皿に取りだします
5.そのままのフライパンに、牡蠣をいれます。
牡蠣の表面に焦げ目がついたら、合わせておいたチリソースを加えます
さっくりと、味をなじませたら完成ですクラッカー
ちょっと、エスニックな牡蠣の味わいになりますラブラブ!
fellowの美味しい物大好き-牡蠣
◆その他の牡蠣料理はこちら→牡蠣料理
色々なメニューは、『fellowの料理レシピリスト』 に載っています。
参考にしたり、探す時に使ってくださいね。

ラブラブ!昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
ラブラブ!レストラン【fellow】に来たいよ~って思った人もキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 人気ブログランキングへ