◆モニターレシピ第4弾♪~嬉しい頂き物でおうちごはん♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

音譜気持ちのよいお天気です音譜
レシピブログのヤマサ「鮮度の一滴」簡単・お手軽レシピモニターに参加中ですクラッカー
毎日のように使って、すっかり我が家に溶け込んでいます
【特選醤油】を使って、50センチ大の大きな大根の葉っぱで【大根のふりかけ】ひらめき電球
【材料】
・大根の葉:一本分
・ゴマ油:大1
・桜エビ:大2
・鰹節:10グラム
・酒:大2
・醤油:大2
【作り方】
1.大根の葉は、さっと茹でてみじん切り
しっかり、水気も切ります
2.フライパンにごま油を入れ、大根の葉を炒めます
鰹節・桜エビを加え、全体に良くなじませます
3.酒を加え、醤油を加え全体がパラリとするまで炒めたら完成です合格
お好みで、ゴマを加えても美味しいですラブラブ!
fellowの美味しい物大好き-大根菜

fellowの美味しい物大好き-お弁当


ダーリンのお弁当にも入れました


・豚肉のカレーピカタ

・大根の葉のふりかけ

・白菜と春菊のキンピラ

・ネギと蟹入りの卵焼き



ヤマサ「鮮度の一滴」レシピモニター参加中!







fellowの美味しい物大好き-落ち葉
美味しい銀杏は、中身が乾燥する前に美味しく保存しましょうねキスマーク
綺麗な翡翠色で、保存できますよ
◆作り方はこちら→銀杏の保存と色々な料理
fellowの美味しい物大好き-銀杏
fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださね
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください

リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください禁止


fellowの美味しい物大好き-夕飯



レストラン【fellow】です


・牡蠣の春雨

・カブの蟹餡け

・大根の葉のふりかけ




昨夜は、10時半過ぎからの開店でした







牡蠣と白菜・春菊で、牡蠣の春雨を作りましたクラッカー
久しぶりに作ったけど、美味しいねラブラブ!
◆材料と作り方はこちら→牡蠣の春雨
fellowの美味しい物大好き-牡蠣の春雨
殻つきや、むきみの牡蠣ひらめき電球

頂いたカブは菊の花のように切り込みを入れて煮ましたクラッカー
最後に、蟹の餡を掛けて盛り付けたけど
蟹餡がたっぷりで、カブの花が良くわからないなぁあせる
fellowの美味しい物大好き-カブ
クラッカー本日もと~ても、幸せな時間でしたクラッカー
レストラン【fellow】に来たい~って思った人もポチっと押してねニコニコ
ランキングペタしてね



fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
◆fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ◆
料理リスト