◆カサゴ類 | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

ライン1
◆アヤメカサゴ◆
別名:
スズキ目カサゴ亜目メバル科カサゴ属
釣った場所:下田沖
アヤメカサゴ
カサゴって可愛い目なんだよねラブラブ
アヤメカサゴのつぶらな目
色鮮やかなカサゴですね
カサゴ・赤イカ・イサキ
◆作り方はこちら→アクアパッツァ
あやめカサゴのアクアパッツァ
◆オニカサゴ◆
別名:赤魚
カサゴ目フサカサゴ科オニカサゴ属
釣った場所:大島沖(水深30M)
禁止背中のトゲには毒があるので、注意が必要です
2010年11月
手前にいるのが、オニカサゴです
今回は、残念ながらちびちゃんですあせる
fellowの美味しい物大好き-オニカサゴとおじさん
くりっとした可愛い目玉の魚ですクラッカー
fellowの美味しい物大好き-オニカサゴ
胸ヒレと尾びれは干して乾かして・・・更に2日ほど乾燥させて
ヒレ酒を味わおうと、楽しみにしていますキスマーク
fellowの美味しい物大好き-ヒレ
刺身・しゃぶしゃぶ・アクアパツッァ・・・いろいろ浮かんだけど
おちびなので、丸ごとお吸い物にしましたぁクラッカー
大根・豆腐・小葱を入れて
大根にも豆腐にも旨味がたっぷりしみ込んで、更にオニカサゴの身が旨すぎるラブラブ!
何でこんなに小さいオニカサゴなんだぁって、思いましたよあせる
fellowの美味しい物大好き-オニカサゴのお吸い物
ダーリンが釣った魚は、釣った魚一覧 に載っています。
参考にしたり、探す時に使ってくださいね。

ニコニコ参加してます・・・ポチッとお願いね音譜
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 人気ブログランキングへ