◆しんじょうのお吸い物 | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

ライン1
◆鮭しんじょうのお吸い物◆
【材料】
・鮭:1切れ(100グラム前後)
・ハンペン:1/2枚
・大根:少々
・椎茸:2枚
・塩:少々
・酒:大1
・出汁:600CC
・薄口しょうゆ:少々
【作り方】
1.鮭は、3センチ前後にカットしてハンペン・酒・塩と一緒にフードプロセッサで攪拌
fellowはバーミックスで、混ぜ混ぜ
2.更にハンペンも入れて滑らかになるまで混ぜます
3.すり身を手で丸めてます
手は濡らしておくと、綺麗に丸くできるよ
4.出汁に食べやすい大きさに切った大根を入れ、沸騰したら酒を入れます
丸めたしんじょうとスライスした椎茸を入れて、2~3分煮ます
薄口しょうゆと塩で味を整えたら、完成ですクラッカー
fellowの美味しい物大好き-サーモンお吸い物しんじょうの
◆色々な魚料理はこちら→魚料理
色々なメニューは、『fellowの料理レシピリスト』 に載っています。
参考にしたり、探す時に使ってくださいね。

ニコニコ参加してます・・・ポチッとお願いね音譜
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ