◆ブロッコリーと長芋でほっこりグラタン | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

ライン1
◆ブロッコリーと長芋のグラタン◆
【材料】
ブロッコリー:1株
長芋:300グラム
ベーコン:3枚
小岩井こんがり焼けるチーズ:1袋
天然塩・胡椒:適量
【作り方】
1.固めに茹でたブロッコリーの水切りをしておきます
2.耐熱皿に、バターを塗ります
ブロッコリーを敷き詰め、食べやすい大きさに切ったベーコンを乗せます
摩り下ろした長芋を、上にかけます
天然塩・胡椒を振ります
3.小岩井こんがり焼けるチーズを乗せて、200度に熱したオーブンにお任せ
チーズにこんがり焼き色が付いたら完成です
普通のとろけるチーズや、パルメザンを軽く振って焼くのも美味しいよ
fellowの美味しい物大好き-2
ほっくりトロットした、長芋の優しい食感
外はカリッと中が柔らかなチーズ
ブロッコリーとベーコンとの相性も最高キスマーク
fellowの美味しい物大好き-UP1
クラッカー本日もと~ても、幸せな時間でしたクラッカー
ラブラブ!昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
ラブラブ!レストラン【fellow】に来たいよ~って思った人もキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ

fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜fellowの美味しい物大好き-料理リスト