◆ミモザ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

ライン1
◆スノーウイリバー◆
別名:
属・科
原産国:
分類:
花期:
2011年3月18日・・・裏庭に出たら、ミモザの蕾が開き始めていたラブラブ
癒しの力を貰ったfellowです

fellowの美味しい物大好き-みもざ
fellowの美味しい物大好き-ミモザ
元気が出そうな黄色でしょニコニコ
お花のパワーが、みんなにも届きますように
fellowの美味しい物大好き-UP

今年も、裏庭でいつのまにか咲きだした(2009年3月2日)音譜
fellowの美味しい物大好き-ミモザ
2010年3月満開になりましたクラッカー
fellowの美味しい物大好き-1
fellowの美味しい物大好き-2
fellowの美味しい物大好き-3
2009年3月のミモザは・・・半分ほど咲き始めていますクラッカー
ここに植えて、2年目‥‥2Mぐらいの大きさになりました
fellowの美味しい物大好き-1
丸いぽんぽんした花の塊が可愛いミモザですアップ
fellowの美味しい物大好き-2
◆アカシアブロリブンダ◆
別名:
属・科
原産国:
分類:
花期:
アカシアブロリブンダ
これは、5月に植物を大移動したときのフォトです
左に植えてある、【アカシアフロリブンダ】が我が家のシンボルツリーでした
2007年7月に我が家の庭に植え、夏の間に更に貫禄が出ていました
枝が、変った付き方で風や雪に弱くて何度も枝が折れましたあせる
杭で補強して、枝も吊りあげて支えていたけどfellowの美味しい物大好き-庭
2009年10月8日朝…8時前後の強風は、唸るように庭で吹き荒れましたガーン
沢山の庭木が、強風でしなっていましたが
【アカシアフロリブンダ】の、すべての枝が裂けるように折れました叫び
フルオープンのサンルームの窓に当たると危ないので、裂けた枝を落としました
葉の根元には、来年の為の花芽がびっしりとすでに付いています
fellowの美味しい物大好き-枝
すぽっと消えて淋しくなってしまいました叫び
fellowの美味しい物大好き-庭
色々なグリーンや花は、グリーン一覧 に載っています。
参考にしたり、探す時に使ってくださいね。
ニコニコ参加してます・・・ポチッとお願いね音譜
アップランキング、あなたの愛をポチっとね アップ