◆平貝(タイラギ) | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

にひひライン1
◆平貝◆
別名:タイラギ
ウグイスガイ目ハボウキガイ科
平貝にはっきりした筋が入り、棘が有るほうはリシケタイラギです
角上で買った平貝は、33センチもありました
500円の安さで購入ニコニコ
平貝
中を開けたら、こんな風になってます にひひ
平貝
貝ひもの後ろに、タイラギと共生しているカクレエビがいましたクラッカー
カクレエビの大きさは、3センチありました
新鮮な平貝なので、カクレエビも元気に生きていました音譜
ダーリンの手の平で記念撮影
タイラギカクレエビ
これは別の時の物です
平貝とカクレエビ
2匹いたけど、もう死んでました
平貝
お刺身を作りました
平貝刺身
セリを入れて、バターソテーにしました
平貝ソテー
平貝を炙って、刺身にしましたぁ
これは、とっても美味しいぞキスマーク
fellowの美味しい物大好き-炙り刺身
菜の花と、平貝とひもをアーリオオーリオしました
イタリアではニンニクをアーリオ、オリーブオイルをオーリオって言うの
鷹の爪も効かせて、天然塩で味付けしたらこれまた美味しいラブラブ!
fellowの美味しい物大好き-アーリオオーリオ

ダーリンが釣った魚は、釣った魚一覧 に載っています。
参考にしたり、探す時に使ってくださいね。
ニコニコ参加してます・・・ポチッとお願いね音譜

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ