◆鶏団子の白菜巻き♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

ライン1
◆鶏団子の白菜巻き◆
【材料】(4人分)
白菜:4枚・鶏挽肉:200グラム・塩コンブ:適量
【作り方】
1.白菜の葉を、さっと茹でて冷水に取ります
芯の部分を半分ほど切り落とし、みじん切りにします
2・鶏挽肉に、刻んだ白菜を入れます
塩コンブも刻んで加えます
3.白菜の葉に、2を乗せて巻きあげます
ポイントは、くるくる丸めて最後に端を中に入れ込むこと
指で押しこむと簡単ですよ
4.出汁を入れた鍋に3を入れます
酒と醤油で味付けをして、味を煮含ませます
切り分けて、お皿に盛りつけたら完成です
塩コンブが、良い仕事してくれますよ合格
fellowの美味しい物大好き-白菜巻き

fellowの美味しい物大好き-白菜
クラッカー本日もと~ても、幸せな時間でしたクラッカー
ラブラブ!昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
ラブラブ!レストラン【fellow】に来たいよ~って思った人もキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
ペタしてね
枯葉
fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださね
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください

リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください禁止

fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜fellowの美味しい物大好き-料理リスト