◆素敵な誕生日をありがとう♪~つつじとかえで♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

音譜fellowの誕生日に出かけたのは、ここ音譜
蓼科の中心を走るビーナスライン沿い
枕木のアプローチ―を登ると
fellowの美味しい物大好き-枕木の階段
赤とんぼが、お出迎えにひひ
fellowの美味しい物大好き-赤とんぼ
柵の奥に見えるのは、スモーク小屋かなぁラブラブ
fellowの美味しい物大好き-スモーク小屋
なんだか素敵な建物が見えてきましたクラッカー
fellowの美味しい物大好き-素敵だね
たどり着いたのは、【露天風呂のオーベルマージュつつじとかえでクラッカー
今回のサプライズは、つつじとかえでのオーナーの寺村さんあせる
ダーリンが、何度かお気に入りの釣り船で同船してるフレンチのシェフ
これは、美味しい魚料理が期待できるのかなぁラブラブ!
fellowの美味しい物大好き-かえでとさつき
テラスにもテーブルが並び、奥は別館になっています合格
fellowの美味しい物大好き-テラス
積み上げられた蒔は、もちろん暖炉のためクラッカー
fellowの美味しい物大好き-蒔
今夜は、こちらでフレンチを頂きます音譜
近隣は、別荘地・・・少し散策したら温泉が川に流れ込んでるのを発見
長野は、すでに秋風が肌寒いくらいですガーン
素敵な温泉に入って、露天風呂も楽しみドレスアップしてディナーのはずが叫び
ディナー用に用意したワンピースを忘れた、ドジなfellowですしょぼん
足元だけ、ドレスアップして普通のワンピースで我慢ですあせる
fellowの美味しい物大好き-レストラン
ディナータイムには、奥様もフロアーのお手伝い
初めまして、と美人で笑顔の素敵な奥様と御挨拶ですニコニコ
fellowの美味しい物大好き-ディナー
まずはシャンパンで乾杯ラブラブ
ダーリン、いつもいつもありがとうラブラブ
fellowを、産んでくれた両親へもありがとうクラッカー
そして、fellowを支えてくれた沢山の人々にもありがとうクラッカー
沢山のお祝いコメントを下さった、みなさんありがとう。クラッカー
fellowの美味しい物大好き-シャンパン
◆前菜は、夏野菜のマリネ…ふきみそのビネガー
たっぷりの野菜が、生やグリルで色よく盛られた1品です
大きなズッキーニ・ミニ人参・大根・パプリカ・生ハム・キノコ類・ピーマン・ラディッシュ等クラッカー
ふきが苦手なダーリンですが、ふきを感じさせないビネガー仕立てがさっぱり美味しいラブラブ!
fellowの美味しい物大好き-マリネ
自家製のパンが、なんたってとっても美味しいですキスマーク
パンの販売もしているので、明日の予約をお願いしたら
本日は満室のため、販売分まで焼くのが難しいみたいで残念ですしょぼん
次回の釣りの時でも、パンを持ってきてねにひひ
fellowの美味しい物大好き-パン
◆冷製スープ…緑のズッキーニのクリームソース
優しい色の、美味しいスープの真ん中にはジュレが乗っています。
家では、カロリーが気になって…中々ねにひひ
fellowの美味しい物大好き-スープ
続いて、赤ワインはフランスのレ・オー・デュ・テルトル2005
勧められたのは、飲んだことのない銘柄だけど、ヴィンテージ2005年に期待が高いにひひ
酸味が良い感じの、ワインを楽しむことにしましたワイン

◆新島のキンメタイの海藻蒸し、フレッシュトマトの冷たいソース
期待の魚料理は、釣り好きのオーナーが通う釣り船からの直送品アップ
伊豆の【トロ金目】には、下手な味付けはいりませんにひひ
トウモロコシの皮に包まれた金目鯛が登場
fellowの美味しい物大好き-魚
中を開けると、たっぷりの海藻に包まれた金目鯛ラブラブ!
春先に、筍の皮で作るのが素敵ってfellowは思ったら
シャフが登場…やっぱり春は、筍の皮に包んで出しているそうですひらめき電球
海藻に、金目の脂と旨みが程良く移り、どちらも美味しさUPキスマーク
シンプルな、完熟トマトソースも良いアクセントになって味を引き締めますニコニコ
これは、頂きのレシピなので真似っこ決定ですにひひ
fellowの美味しい物大好き-キンメタイ
◆天城のシャモのロースト わさび風味のグレービーソース
カリカリの皮が、香ばしいシャモのローストラブラブ!
シャモ肉は、噛みごたえも十分な味わいです
トマト・ズッキーニ・リーフ類の野菜もたっぷりが嬉しいですクラッカー
グレービーもしつこくないのは、シャモ肉のせいかなひらめき電球
fellowの美味しい物大好き-肉
花火がキラキラの、誕生日ケーキが登場クラッカー
ギリギリセーフで撮れた、大慌ての一枚だけのフォト叫び
年齢は、書いてませんねにひひ
fellowの美味しい物大好き-キラキラケーキ
◆洋ナシのタルト・パッションフルーツと白ワインのムース・パンナコッタ
庭のブルーベリーのソース添え
誕生日のケーキも載せていただいて、美味しくいただきましたクラッカー
庭のブルーベリーも、先ほど散策した時に味見済みですにひひ
fellowの美味しい物大好き-スイーツ
エスプレッソコーヒーを飲みながら、美味しい時間が過ぎましたクラッカー
fellowの美味しい物大好き-エスプレッソ
食後は、ひと休みして夜の温泉にもう一度温泉
誰もいなかったので、フォトチャンスアップ
アイビーや、ポトスの手入れも良いですね
fellowの美味しい物大好き-温泉
露天ぶろはオーナーの手作りなのかなぁニコニコ
奥には庭の、かえでを自然に取り入れてたっぷりの木のぬくもりクラッカー
手前、左が温泉露天風呂
右手には、アジアンなウッドデッキチェアと日よけの傘
ライトアップが、良い雰囲気ですアップ
fellowの美味しい物大好き-露天風呂

皆さんからの、作ったよ~もお待ちしていますニコニコ
◆◆fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださいね
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください

リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮くださいあせる

クラッカー本日も,と~ても、幸せな時間でしたクラッカー
レストラン【fellow】に来たい~って思った人もキラキラポチッキラキラと押してね!
昨日のランキング、料理ブログ12位・家庭料理5位・・・誕生日でまたも転落ですガーン
アップここをポチッとお願い アップ
ペタしてね
1
fellowの育て方ポイント付き→◎我が家のグリーン一覧

fellowのレシピはこちら→『fellowの料理レシピリスト』 にも乗せています
素材別にレシピを乗せてるから、クリックして探してねクラッカー