◆うな散らし | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

ライン1
◆うな散らし◆
【材料】(2~3人分)
ご飯:2合・うなぎ:1匹・花椒:中1~2・米:2合・玉子:2個
大葉:10枚・茗荷:1個・ゴマ:適量:酒:適量
【作り方】
1.炊きあがったご飯に、添付のウナギのたれとゴマを混ぜ合わせておきます
さらに、花椒をたっぷり振りかけます
2.錦糸卵を作ります
大葉と茗荷は千切りにしておきます
3.フライパンにくしゃくしゃにしたアルミホイルを敷きます
くしゃくしゃにするとウナギが付きにくいよ
酒を振って、蓋をして蒸し焼きにします
ふっくら、おいしく温まりますよにひひ
4.ご飯の上に刻んだうなぎを乗せ、錦糸卵・大葉・茗荷を散らして完成ですラブラブ!
少ないウナギだけど、ボリュームと彩りも良い感じでしょアップ
【花椒(ホアジャオ)】の香りがウナギに合うのはもちろんだけど
キリッと締まった味になりますねキスマーク
うな散らし

糖質制限のウナチラシは
マンナンライスとカリフラワーで作ったうなちらし

うなちらし
昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキングへ

fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださねニコニコ
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください
リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください禁止

◆我が家のグリーンはこちら→fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜

fellowの美味しい物大好き-料理リスト