◆ゴーヤとツナのサラダ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

ライン1
◆ゴーヤとツナのサラダ◆
【材料】(4人分)
ゴーヤ:1/2本
・ツナ缶:1缶
・玉ねぎ:1/4個
・キュウリ:1本
塩:適量
・胡椒:適量
・マヨネーズ:適量
・プレーンヨーグルト:適量
・粒マスタード:適量(お好みで入れてください)
【作り方】
1.ゴーヤは縦半分に切り、スプーンで種をとる。
薄切りにして塩茹でし、水気を切る。
又は、薄切りしたゴーヤを塩もみでもOK
苦味が苦手な人は、綿の白い部分をスプーンでしっかり削り取ってくださいねひらめき電球
好きな人は、綿を残して苦味を楽しんでくださいニコニコ
2.玉葱はスライスして水に晒し、水気を切る。
キュウリはスライスして軽く塩もみして水気を切っておきます。
3.ゴーヤ・キュウリ・玉葱・油を切ったツナ缶を混ぜ合わせます
塩・胡椒・マヨネーズ・プレーンヨーグルトで味を調えたら出来上がり。
ゴーヤが苦手な人でも、食べやすいので試してみてね音譜
ゴーヤとツナのサラダ
ツナの代わりに、アンチョビを使ってみました音譜
fellowの美味しい物大好き-サラダ
ラブラブ!昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 人気ブログランキングへ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
fellowの美味しい物大好き-料理リスト