◆メダイの揚げあんかけ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

ライン1
◆メダイの揚げあんかけ◆
【材料】
メダイ:適量・人参・ネギ・ピーマン・衣さや:適量・片栗粉:適量
A下味用(酒・醤油を同量にすりおろし生姜)
Bあんかけ用(酢:大2・砂糖:大2・醤油:大2・酒:大1・真鯛の出汁:100CC)片栗粉:適量)
【作り方】
1.メダイは一口大に切り、Aにつけておきます
2.野菜は、同じくらいの大きさに切っておきます
他にも、きのこ類や、青梗菜など冷蔵庫にある野菜をたくさん入れてね
3.下味をつけたメダイに片栗粉を付けて、油で揚げます
4.フライパンに少量の油を挽き、野菜を炒めます
混ぜ合わせたBを加え、さっと絡めたら水溶き片栗粉でとろみを付けます
揚げた、メダイにあんかけ野菜を載せたら完成です
御飯が進んで困るわぁにひひ

fellowの美味しい物大好き-揚げあんかけ
今回は、オイスターソース・酒・ゴマ油で作った餡をかけました音譜
fellowの美味しい物大好き-あんかけ

クックパッドに登録のメニューは『fellowの料理レシピリスト』 に載っています。
参考にしたり、探す時に使ってくださいね。

ニコニコ参加してます・・・ポチッとお願いね音譜

アップランキング、あなたの愛をポチっとね アップ