◆中華風湯豆腐♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

ライン1
◆中華風湯豆腐◆
【材料】
・美味しい豆腐:1丁
・美味しいゴマ油:大1
・花山椒:10粒ぐらい
・クコの実:適量
・鶏皮:30グラム位
・生姜:少々
・焼酎:1カップ
・ネギ:適量
・ラー油:適量
・ポン酢
【作り方】
1.鍋にゴマ油を引き、鶏皮をカリカリになるまで炒めます
花椒と生姜を加え香りが出たら、焼酎を加えます
2.水を1カップ加え、クコの実と豆腐を入れてひと煮立ちさせます
3.ポン酢・小葱・fellowお気に入りの 潮州辣椒油でいただきます
大人の味わい‥‥絶品なりキスマーク
鶏皮から、旨味とコラーゲンがたっぷりだけど。
今夜は、ヘルシーを忘れますにひひ
湯豆腐 UP

クックパッドに登録のメニューは『fellowの料理レシピリスト』 に載っています。
参考にしたり、探す時に使ってくださいね。
ニコニコ参加してます・・・ポチッとお願いね音譜

アップランキング、あなたの愛をポチっとね アップ