◆みんなでワイワイ、お魚パーティ♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

音譜本日も真夏日の関東、日課の庭の水遣りです音譜
昨日のダーリンの釣りは、下田からではなく三浦から船
家を出たのは夜中の三時、おにぎりを作ってたfellowはぐらりと来た地震にビックリあせる
1時過ぎには港に戻り、帰宅も3時過ぎと早かった
晴れ真っ赤に日焼けした一行は、ダーリンとお隣のYさんにYさんの娘婿のSさん
実は、Yさんの娘さんはアメリカで生活・・・ご主人はアメリカ人
久しぶりの帰国は娘さんと孫娘・・・・たまにしか逢えないから可愛くて仕方ないんだろうなぁニコニコ
Sさんも、日本に着たけど1週間ぐらいしか滞在できないみたい
釣り好きのSさんのために、滞在中に釣りに行こうと考えたYさん
釣り好きのダーリンが相談を受けたんだけどにひひ
釣り好きのダーリン・・・丸々自分も乗っかって釣りに行っちゃった訳です叫び
日本の海での船釣りは、目新しいことも一杯あったみたいで
Sさんは、本日釣具屋にGOみたいです音譜
小物だけど、数はそこそこ釣ってきたので早速お魚パーティを開催することに音譜
魚を捌くのは我が家なので、会場も我が家に決定クラッカー
夕方6時過ぎから、大人6人子供1名でのお魚パーティ開催となりましたニコニコ
ライン1
【キムチと水菜を巻き巻き】 でのり♪のり♪大森屋大賞を受賞アップ
昨日、届いた受賞のプレゼントです
焼きのり・味付け海苔・シジミ若布スープ2種類・味わいひじき・味わいめかぶ
どうもありがとうございました音譜
大森屋賞品 レシピブログの、「のり♪のり♪ レシピコンテスト」へ参加中♪
ライン1
レシピ キュウリのQちゃん by FELLOW 作ったよ~の嬉しい報告、53.54件目も来てますアップ

みりね さん、Qチャンの和から飛んで作ってくれましたニコニコ
みい子 さん、もKAZU*さんの和からだねニコニコ
バジルペーストを作ってくれたのは、◆みゅろも さんは、自宅で採れたバジルで作ってくれましたニコニコ
みなさん、どうもありがとうねクラッカー
◆◆fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださいね
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてくださいニコニコ

キュウリのQちゃん
ライン1
釣ってきたのは、ウマズラ6匹・カツオ2匹・メジナ1匹・鯵12匹・小さな鯛1匹アップ
ウマズラの調理開始のフォトを撮ったが、その後は大忙しでフォト無し叫び
ウマズラ
昨夜のレストラン【fellow】です。
タイのセラドン焼き(36センチ)大皿に盛り付けられた刺身ラブラブ!
青の小鉢に、ウマズラのエンガワを入れたんだけど写ってないあせる
鯵とウマズラの刺身盛り合わせアップ
刺身盛り合わせ
2匹分の鰹の刺身は、収穫したばかりの茗荷・大葉・白髪葱をたっぷりアップ
みじん切りの生姜とニンニクは別添えの小鉢で用意。
明日はお仕事だしね・・・・Sさん、刺身も薬味も大好きでビックリですニコニコ
カツオの刺身
ウマズラは、煮付けも作ってみましたクラッカー
ウマズラの煮付け
鰹の半端は、Cpicon なまりカツオの花椒味噌和え by FELLOW を作りましたラブラブ!
Cpicon トマトのバジルペースト by FELLOW も大好評キスマーク
フォトは、忘れたので前日の使いまわしフォトですあせる
カツオ花椒味噌和え トマト
定番のCpicon ニンニクの芽とザーサイでサラダ by FELLOW も、人気だったしラブラブ!
Yさんからは、茄子の揚げ浸しとクスクスのサラダが差し入れクラッカー
フォトを忘れちゃってごめんなさい。
もちろん、キュウリのQちゃんの粒花椒バージョンも出しましたよにひひ
メジナのハーブ焼きも、魚の旨みが下の野菜にもしみこんで美味しかったアップ
メジナのハーブ焼き
最期は、味とウマズラのアラで味噌汁を作りましたキスマーク
Sさん、お魚の盛り合わせに大絶賛・・・寿司職人??なんて言ってたけどにひひ
fellowは、主婦です合格
昨夜のワインはヴィーニャ・サンタマリーナ・セルトゥス 2004
前日のワインの残りです ビール・ワイン・ジュースその他で大いに盛り上がりました。
音譜本日もと~ても、幸せな時間でしたクラッカー
本日も、お魚いっぱいで美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してね!
キュウリのQちゃんも作ろうかなぁ~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してね!
レストラン【fellow】に来たいって思った人もキラキラポチッキラキラと押してね!
家庭料理6位です、あなたの愛をポチッとねニコニコ
アップここをポチッとお願い アップ
 
紫蘇ジュース を作った後の赤紫蘇は、ゆかりに変身。
◆作り方は→ゆかり
ゆかり
キハダマグロのアラがたっぷり入って、100円で売っていましたクラッカー
◆作り方はこちら レシピ 自家製ツナ by FELLOW
ツナ

クックパッドに登録のメニューは、 トップの『fellowの料理レシピリスト』 にも載っています。
素材別にレシピを乗せていますので、探す時に使ってくださいね。
【fellowの牡蠣の春雨】 クックパッドでリーフレットになりました音譜
【ふんわり海老の湯葉揚げ】 くらこん塩こんぶで、優秀レシピ賞を受賞しました音譜
【キムチと水菜を巻き巻き】 でのり♪のり♪大森屋大賞を、受賞しました音譜
くらこん塩こんぶレシピに参加中♪ レシピブログの、「のり♪のり♪ レシピコンテスト」へ参加中♪
本日のダーリンのお弁当はココ