◆鮎の塩焼きは旨~い♪・・・・紫陽花も見頃 | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

今日も、朝から雨ですね・・・・台風4号接近中叫び
速度がゆっくりの台風、各地でたくさんの被害が出始めています。
関東も、上陸のようです・・・・皆さん充分警戒してくださいね。
明日が、不安だなぁガーン



さて、木曜日はダーリンのご両親と一緒に栃木県の那須へ。
沼原湿原の日記はこちら 音譜
沼原湿原で、ニッコウキスゲを鑑賞した後はお楽しみの時間ラブラブ!
鮎やなです・・・・・・でも、ただ今工事中だわショック!
川の水を堰き止めての作業です・・・・逆に珍しい光景かもしれないね。
鮎やな
まずは、ビールで乾杯・・・ここ黒羽限定ビールだよアップ
う~ん  美味しいラブラブ!
ビール
お待ちかねの、鮎の塩焼き・・・・実は2皿目なんだなぁにひひ
美味しいんだもんラブラブ!
そして鮎のフライは、初めてだよ目
塩焼き フライ
お腹もいっぱいになったところで、黒羽城址公園の紫陽花を見に行きましたクラッカー
橋の下の空豪跡の斜面に群生するあじさい。
紫陽花UP 橋
山ごと、紫陽花ですニコニコ
紫陽花山
小路
黒羽城址公園の並びに芭蕉の館が有ります。
奥の細道で一番長く滞在したのが黒羽・・・芭蕉の里としても有名です。
左にあるのは、芭蕉と曽良の旅姿のブロンズ像です
芭蕉の館
すぐ先の大雄寺は、曹洞宗の禅寺です音譜
階段を上がると、山門にたどり着きました
大雄寺
大雄寺の7つの茅葺きの建築物は、栃木県から文化財の指定を受けています。
これは、本堂です。
fellowがフォトを撮ってる場所は総門・・・・ここの左右が廻廊です。
大雄寺
こんな感じの廻廊が左右に繋がっています。
禅道場
境内にある、鐘楼と経蔵
鐘楼 永代供養どう
これなんだか解る?・・・・茅葺屋根の切り口のアップにひひ
萱
お寺の駐車場に池・・・古池や蛙飛び込む水の音カエルあせる
しばらく待ったら、蛙が顔を出してきたニコニコ
蛙
お土産に高橋商店の鮎の素焼きラブラブ
ここは、鮎の甘露煮も有名だけど・・・みんなで鮎の素焼きを買いました。
店先の、ブルーのバケツで生きた鮎が氷と一緒に大暴れしていました。
高橋商店 鮎の素焼き
そういえば、那須街道の赤松林の紫陽花もとっても綺麗でしたよ
音譜本日も幸せな時間でしたクラッカー
生ビールが旨そうって思った人はキラキラポチッキラキラとお願い!
鮎の塩焼きが食べたいって思ったひと人もキラキラポチッキラキラとお願い!
紫陽花が、綺麗って思った人もキラキラポチッキラキラとお願い!
ブログ村・・・・家庭料理11位にさらに下りましたしょぼん
レシピプログ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ