★ やりたいことをやっちゃう人、やらない人 ★ | 来日旅行者おもてなし活動で、世界中に友達つくろう!

来日旅行者おもてなし活動で、世界中に友達つくろう!

国籍気にせず友達づきあい楽しむ仲間 『WISH CLUB』 ブログ


最近、テレビCMなどで見かける矢沢永吉さん他が出ている日産のCM。

『2種類の人間がいる。やりたいことをやっちゃう人とやらない人。。。』

とにかくかっこよくて、僕は好きです。

自分自身が、どちらかというと”やらない人”の精神性に属しているから、なおのこと魅力を感じるのかもしれません。





あえて自分の言い訳をするのなら、『満たされている現状・安定を崩してしまうかもしれない恐怖に勝てない』のかもしれません。

かと言って、自分に言い訳を言い続け、一歩ずつ前に進み続けること(やりたいことをやっちゃう)をしなければ、自分の夢、設定した人生の目標にはたどり着くことはありません。

そう考えると、肝心なことは、”自分はやりたいことをやっちゃう性格(可能性はどうあれ、とにかくやっちゃう)なのか?”ではなく、”やりたいことと思ったことが、自分にとって、どれほどまでに大切なレベルなのか?”をどこまで正確に自覚しているのか?ではないかと思ったりします。

だって、満たされている現状や安定を崩してもかまわないという気持ちや、ガチガチのバックアッププランを持っている人は稀です。

それでも、やりたいことのレベルが、趣味レベルの人は問題ありません。

生活を変える必要はないのですから。

でも、矢沢さんや、その他のCM出演者のみなさんのように、人生を賭けた分かれ道を選択しなくてはならない人たちは、大変です。


それに、”やるか”それとも”やらないか”と言っても、それぞれの選択の中にもさらに数多くの枝分かれをした選択があります。

最初の”やる”か”やらないか”の選択の後に、よりシビアな選択が待ち受けていることだってあるのですから☆


いずれにしても、どんなことにせよ、後悔の残らない選択をしたいですね。

就職、結婚、趣味に人付き合い。。。

全ての選択が、自分の人生を形作っていくわけですから☆