★WISH CLUB って何?★ | 来日旅行者おもてなし活動で、世界中に友達つくろう!

来日旅行者おもてなし活動で、世界中に友達つくろう!

国籍気にせず友達づきあい楽しむ仲間 『WISH CLUB』 ブログ


地球上のいろんな国に友達がいて、遊びに行けたら、素敵だと思いませんか?

「いらっしゃい!よく来たね。ゆっくりしていって」
「楽しかった~。今度はウチにも来てよ」
「もちろんさ!その時は、ヨロシク☆」

そんな言葉をかけあって、お互いを訪ねあえたら、どんなに楽しいことでしょう。

そうやって世界中の人たちと友達関係を築いていくことは、最終的には、この地球を笑顔いっぱいの星にしてくれるのではないかと思います。

では、そんな状況を実現するためには、どうしたらいいでしょう?

そこで気がついたのが、海外から日本にやって来る旅行者の支援活動です。

あなたが、ひとりで海外旅行をすることを想像してみて下さい。

言葉や移動手段、宿の問題など不安がいっぱいです。

そんな時、旅行先の国の人たちが、親切に助けてくれたり、食事に招いてくれたり、ホームステイさせてくれたりしたら素敵だと思いませんか?

感謝し、仲良くなりたいと思いませんか?

つまり私たちの活動とは、来日旅行者を、様々な形でもてなして喜んでもらうことで、国籍を越えた友情関係を育んでいこうというものです。

少し言い方を変えると、自分が海外に行ったら、「こんな機会があったらいいなぁ」と思うことを、まず自分が国内でしてあげる活動とも言えます。

もし、あなたが「世界平和のために何かしてみたい!」と思っていたら、僕たちと一緒に、外国人旅行者との交流活動、日本旅行の充実化支援活動を通じて、世界の人々を笑顔にしてみませんか?

そんな夢をみんなで実現するための活動団体。。。

それが「WISH CLUB」です。

興味ある方は、ぜひ一緒に世界中に友達の輪をひろげていきましょう☆(o^-')b


■WISH CLUB公式ホームページ
http://wish-club.com/japan/

■主催グルっぽ 『世界中に友達つくりたい人!』
http://group.ameba.jp/group/dq6-dz_T9B3k/

■facebookページ
http://www.facebook.com/WishClubJapan