今日は月に一度のお楽しみ、ケーキ教室です。
いつもは土曜日ですがら昨日は仕事のため欠席。今日に変更してもらいました。

   バターケーキなので、バターをしっかりと空気をたっぷり含ませるようにすることが大切です。
私はお砂糖を入れるペースが早すぎて白っぽくなりませんでした。

ほかのかたはちゃんと白っぽくふわっとして、空気含んでるのがちゃんとわかります。私はお砂糖を入れるペースが速かったようです。


真ん中をくぼませて焼きます。

これは先生の作られたケーキ。


でも、ちゃんと真ん中ふくらんでました。


アプリコットジャムで仕上げ



  今日の紅茶はTWGのIt's so goodでした。
いい香りで美味しかったです。


   ケーキはバターたっぷりなのに、ずっしりではなく、ふわっとしていました。
くるみヌガーがいい仕事してましたニコニコ