竹葉亭といけばな展 @ 兵庫 西宮 | いつも心にハワイなの~♡

いつも心にハワイなの~♡

ハワイに魅せられ、考えるのはいつもハワイのことばかり♡
HGVC のメンバーになり毎年渡ハ!
ハワイのためにゴルフも始めました♪
なかなか上達しませんが!

 
 
ALOHA♡
 
 
 
 
サリーちゃんのお姉さんから
 
いけばな展のお誘いがあり
 
その前にランチを食べに西宮まで行ってきました~♪
 
東京竹葉亭という鰻料理のお店です。
 
 
 
 
{B9786539-0661-4F3D-A7CE-002757422E2E:01}
 
 
 
 
{82F87EA8-8539-4A10-81DC-FC5B1BD1E0A7:01}
 
 
 
 
予定より早めに到着したけど
 
すぐ席に案内されました。
 
でも。。。
 
お料理の盛り付けができてないため
 
「 少しお待ちください!」 と!
 
予約時間に合わせて盛り付けてくれるのが
 
いいですねー♡
 
 
 
{7676DF72-C22F-4FC3-ADA3-22C22D16B687:01}
 
 
 
{87CDACD9-D4A4-4EA2-9A1D-AF4EBEF7718F:01}
 
 
 
 
鰹のタタキと鯛とイカ
 
すべて美味しい~☆
 
季節を感じさせる器もナイスやね♡
 
 
 
{7061F357-EB5E-4878-99D9-82FF984BC48B:01}
 
 
 
 
逆立ちしてるのは、アマゴ!
 
まだ鰻が出てこないのに
 
そろそろお腹がいっぱいになってきた!
 
 
 
{A69E1A66-168B-4073-9494-89EED8251887:01}
 
 
 
 
心の叫び・・・まだあるの~⁉︎(笑)
 
 
 
{75F796E0-301B-4CF2-BFFA-2BBC110EC986:01}
 
 
 
 
やっと鰻が登場しました~♪
 
 
 関西と関東の鰻の違いは
 
江戸では侍が多く
 
「切腹」を連想させるので背開きとし
 
関西は商人文化の町なので
 
「腹を割って話す」ということから
 
腹開きになったという説。
 
そして
 
蒸して焼くのが関東風で
 
関西は焼くだけ!
 
ここのお店の鰻は関東風でした。
 
サッパリとして
 
美味しかったけど
 
私はコテコテの味付けの関西風が好きだな♡
 
 
 
{7EECA22D-16AD-46B1-BA9A-991E3541FB56:01}
 
 
 
{BFE1FB1E-8C14-4E5C-8E0D-6C1D74EFEB6C:01}
 
 
 
 
食後は、西宮から難波へ~
 
大阪の高島屋で開催されてた
 
いけばな展は
 
素敵な作品ばかりでした。
 
 
 
{1F04564F-22CD-429E-8D66-37708F535A10:01}
 
 
 
{6F051FB0-A652-462C-BBD1-CF02E72AECBF:01}
 
 
 
 
{A1FDC79C-BF5F-4DCD-A10F-8C9D48F19680:01}
 
 
 
 
いろいろ見て回って、この頃から花じゃなく
 
花瓶ばかりパチリ~☆
 
 
 
{1DB6A904-46E0-4932-8061-6734F3404283:01}
 
 
 
{4BD3391A-8D91-4A49-97F2-AB0676CB1A71:01}
 
 
 
 

また陶芸始めたら作っちゃおうかなー!

 

 

 

 

{D437C53D-BE1B-47C1-8C93-64E38417A947:01}

 
 
とても楽しい一日を過ごす事ができ
 
誘ってくれたお姉さんに感謝です~♡
 
 
 
 
MAHALO♡