伊勢海老に~アワビに~♪ @ 日南水産(宮崎) | いつも心にハワイなの~♡

いつも心にハワイなの~♡

ハワイに魅せられ、考えるのはいつもハワイのことばかり♡
HGVC のメンバーになり毎年渡ハ!
ハワイのためにゴルフも始めました♪
なかなか上達しませんが!

宮崎の旅のメインイベントとなる

「 ホンモノの伊勢海老を食べようやーん! 」

でやってきたのは



前日は予約でいっぱいだったので

次の日の12時に予約を入れて再度訪問~♪

この日はガラガラだったわ~汗

お水はセルフサービス!

そして解禁したばかりのホンモノの伊勢海老が登場~きらーん

水槽から食べたい子をチョイス!(笑)

サリーちゃんが選んできた子は角も立派!

捌かれる前の立派な姿を撮りたかったんだけどね・・・

「 撮影代まで料金に入ってないから~」って断られてしまったの!

どういうことやね~んsss













お店の中や外に

何個かの水槽があって

伊勢海老やら~

サザエ・ハマグリ・ホタテ・・・そしてアワビやら~ が

生活しておりました~(笑)









あの言葉にはちょっとムっとしたけど

食べだしたらもう頭の中は

伊勢海老のことばかり~ハート

甘くて美味しい~~これぞ!ホンモノや~ってね!!









活け活けなので動き回ってて・・・









なぜか・・・パイナップル~♪オイシイ💛







そして・・・お味噌汁になって再度登場~♪

とーーーってもいいお出汁がでてて

チョー美味しかったのよ~♪











角の中にもギッシリ身が詰まってて

「 こうやって食べたらいいよ!」 って

撮影禁止と言ったお店の人が教えてくれました~♪

いい人なんだねっ♪












写真がいっぱいあるので

貝の部門はこの次に紹介しますね~♪












ペタしてね