牛肉赤ワイン煮でおうちごはん | wise@cafe*

wise@cafe*

おいしいもの大好き♪


ちょっとしたテーブルセッティングでも、出産したらとうぶん出来なくなるのだろうなぁと
名残惜しみながらテーブルで遊んでいます( ´艸`)



雨の日。
買い物に出たくなくて…お友達におもてなし予定だった時に買った牛肉が冷凍ストックしてあったので
牛肉煮込みにしよう、ということでこんなセッティング。



*牛肉赤ワイン煮
*アボカドトマトサラダ
*生春巻き

赤ワイン煮と言っても今回は圧力鍋を使ったので、そんなに時間かかってません。

煮込んだ大量野菜は最後全てミキサーにかけてしまいますが、具が牛肉だけだと寂しいかなとゴロゴロじゃがいもも入れてみたら
見た目ただのビーフシチューになりました(笑)


昨日は楽天マラソンでポチった大人用ベッドが届きまして
2人で組み立てに3時間くらいかかるとのことでしたが
夫の帰りを待っては真夜中になってしまう…と、1人で夕方から準備開始。

旧ベッドを解体してその場所で作業していたのですが…
台風で雨風がすごかったので窓は開けられず、汗だく!
着てたワンピース脱いで、とんでもない格好で木材と格闘する妊婦。

何してんだろ…

でも旧ベッド解体しちゃったから、これ組み立てないと今日寝れない…Σ( ̄ロ ̄lll)

結局5時間かかり、夫帰宅前に無事完成でした。

今日はマッサージ行ってきま~す(;´∀`)